FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、トレーダースホテルの近くに出来た、ドンキホーテという日本食レストランに行ってきました。
カラオケPナの出勤前に飯を食わせる為に行ったのですが、お約束の同伴かと言いますと違います。開店までに店まで送ってさよならです。
お店には行かないが会ってくれる優しい子です。
つまり本当の恋人です。(← ここ突っ込み所です!)
このPナの事は、進展、破局等ございましたらご報告します。

お店に入ったのはPM5時50分、どうやら6時が開店時間のようです。スタッフがまだミーティングらしきことをしていました。帰ろうとするとスタッフから「大丈夫です」と言われ2階に案内されます。
なにぶん始めてのお店で勝手が分かりません。
2階席には4人用のテーブルが並んでいます。テーブルの上はナプキンが綺麗に折られて準備されておりオヤヂには場違いのような感じです。いつも慣れている日本食レストランと違います。スタッフはそのテーブル席の奥に我々を通します。

そこにはホテルのラウンジというかカラオケの店内を思わせる綺麗なソファーが並べてあります。6、7人座れて真ん中にガラスのテーブル。テーブルの下には丸椅子がしまってあります。丸椅子も含めると10人ぐらいがテーブルを囲めます。

ここは待合室?と思っているとおしぼりとメニューを持ってきます。どうやらここでも食事ができるようです。メニューを見るとすき焼きなどの鍋物に力を入れているのが分かります。二人だったので普通のメニューをオーダーしました。
カツ丼、てんぷら盛り合わせ、焼き鳥盛り合わせ、ビールを頼みます。ラウンジで食事をするのはカラオケでヤキソバ食べて以来です。しかも目の前には現役Pナが居ます。なんか落ち着かない変な感じです。

料理が運ばれてきました。料理はこれと言って可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。カツ丼、てんぷらの天つゆの味付け自体は私的に、OKでした。焼き鳥盛り合わせは(5本)400ペソします。期待したのですが、串一本が他店と比べて大きいだけでした。

ラウンジのテーブルなのでソファーに座ると膝ぐらいの高さしかありません。食事をするにはちょっと低すぎです。また団体で来た場合テーブルが小さいかな。
足りなくなったらちゃぶ台でも出すのでしょうか。
ミニスカートのオネーチャンを向かい側に座らせて パンツを見ながら食事するには良いかと思います。部屋が十分明るいのでライト付きのライターの必要はいりません。

このラウンジを個室にすれば利用しやすいかも知れません。現在はオープンになっており
オネーチャンに「あ~ん」と食べさせてもらう時、目の前の店員が笑っていました。
(この恥さらし!痛いぞ!羨ましいぞ!  ご声援ありがとうございます)

ちょっと用事が入り会計をします。残ったものはテイクアウトします。
ビール2本、ジュース1杯、カツ丼、てんぷら盛り合わせ、焼き鳥盛り合わせ占めて税込み約1500ペソ。
我々が帰るまでに他の客は、ありませんでした。

このお店、酒飲みオヤジがクダを撒くにはちょっと難しいかなと思います。外から見るとファーストフードのお店風ですが中は、ちょっとお洒落なレストランです。
私のように恋人と行かれたらどうでしょうか。(← また言ってます)

ちなみにウェイトレス、メイド服でした。
メイド服の似合うウェイトレスかどうかは御自分でお確かめください。
羨ましい?
自分で突っ込んだらあかんでしょ?
出勤前の食事、閉店後の食事、
普段の待ち合わせ・・・
それぞれ違う♂・・・
アリバンバン
[2007/03/06 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
こんにちわ。訪問ありがとうございました。
挨拶が遅くなってしまい申し訳ありません。

殺伐としてしましたので、コチラに来ると空気が違って良い感じです 笑

日本食はどうですか?恋しくなりますか?

質問なのですが、最近はフィリピンには「みりん」が売ってあるのでしょうか?

以前、おでんを作って欲しいとのリクエストがあり、比国にはないだろうからと色々買っていったのがいいのですが、「みりん」の事を忘れてしまい、日本食を取り扱っている店にも行きましたが無く、みりんを断念しました。
みりんがあるなら老後に渡比します。 笑
[2007/03/06 Tue] URL // ビアンキ #- [ 編集 ] @
オカさん

今度の彼女は本物と思っています。
本当の愛が有ります(笑

ビアンキさん

くだらない話題ばかりで申し訳ありません。
経営者の気持ちはよくわかります。
理想と現実は違います。

みりんの件は私も調査が必要です。
もしご存知方がいたらコメントお願いします。

[2007/03/07 Wed] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/25-62ebfd40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
[2007/12/07 Fri]
おしぼりおしぼりは、日本では客向けに飲食店などで使用される、手を拭く道具である。「(お)てふき」ともいう。通常はひらがなで表記し、漢字を交ぜた「お絞り」「御絞り」と書くことはあまりない。雀荘などでは、温かいおしぼりをアツシボ、冷たいおしぼりをツメシボと略
[ 日本食っていいね♪ ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。