2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「ゴーゴーバーの無い国は嫌いです」と愚痴を言っている今日この頃です。

ホーチミン市内から40分ほど離れた田舎のホテルに住んでいます。
半分連れ込みホテルのようでバイクに乗ったカップルがやってきては2、3時間したら帰っていきます。
仕事から帰ってきて階段ですれ違うカップルを見ると無性に腹が立ちます。「アホなベトナム人のせいでに毎日遅くまで汗をかきながら仕事して帰ってきているのにお前らは楽しく汗かきやがって・・・・」
ただ単に羨ましいだけなんですがね(笑

不景気のおかげで滞在費も厳しくなり安いホテルに泊まる事となっています。しかし先日ホテルのオーナーが宿泊費を上げると言ってきました。今までの宿泊費の約1割、約20000ドンのアップです。オーナーは電気代が上がったと言っていますがどうなんでしょうか?しかし今住んでいる近辺にはネット環境の整ったホテルが有りません。仕方なく料金アップを受け入れました。
今まで180000ドン(約1,000円)から200000ドン(1100円)となりました。
ホテル自体は新しく室内も綺麗です。温水シャワーに冷蔵庫、エアコン、無線ランが使え動画がそこそこ普通に見える速度です。洗濯サービスは一回10000ドン(60円)3日分をまとめてお願いしています。やはり物価は安く感じます。

朝は6時に前に起きてシャワーを浴び6時30分頃にはホテルを出ます。近くの屋台で野菜や卵焼きを挟んだフランスパンを買います。
バインミー
現地ではバインミーと呼ばれ朝の通勤時間には沢山の屋台が出ています。焼きたての温かいフランスパンで引っ切り無しにバイクで補充に来ます。そのパンを一個買い袋に入れてもらいカフェに向かいます。またこのカフェがお洒落なお店、道路に椅子だけの店など色々有ります。それでも中ぐらいのレベルの行きつけのカフェでアイスコーヒーを注文します。
朝ごはん
コーヒーと一緒にお茶が付いてきます。これが私の朝ごはんとなります。
気になるお値段はバインミー4000ドン(約25円)コーヒー7000ドン(約40円)しめて60円ちょっとです。
汚ねーテーブルだと思われるかもしれませんが一般庶民の生活ではこれぐらいは普通です。衛生上我慢できないという方にはベトナムでの生活は無理です。ちなみにアイスコーヒーの氷ですが毎日このようなバイクで運んできます。
氷や
海外では氷に気をつけろと言われますが今住んでいる場所では気をつける方法が見当たりません(爆
美味しそうですね。
ベトナムの臨場感溢れる写真ですね。


>「ゴーゴーバーの無い国は嫌いです。
激しく、同感です。

ブンチャーは、食べられましたか?
とても美味しいですよ。
一度お試しください。
[2009/06/24 Wed] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

ゴーゴーバーで娘達を触りながら飲むビールは格別に美味いです。まだ俺も捨てたもんじゃないなと勘違いさせてくれます(笑

ブンチャーはまだ試していません。近くでは食べているところを見かけません。ハノイが本場かな?
[2009/06/24 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
昔、タイでブランデーをストレートで飲んでいて途中で気が付くと
氷が入っていました。
まあ大丈夫だろうと思いましたが、夜中の2時ごろから腹に激痛が・・・
朝までのた打ち回っていました。
それ以来、海外での氷は・・・
[2009/06/25 Thu] URL // オカ #- [ 編集 ] @
パンデサルじゃないだけ、良しとしなければ(笑。

コーヒーも3in1じゃなさそうですね。

ぼくより、いいじゃないですか(涙。
[2009/06/25 Thu] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
オカさん

フィリピン時代は何回か氷が原因か分かりませんが洗礼をうけました。
おかげで免疫が出来たようです。
女性関係も洗礼を受けたおかげで免疫が出来ています(笑

yutaroさん

パンデサル 懐かしいです。
あの微妙な甘味と異常な日持ちのするパンですね(笑
写真のコーヒーは、練乳入りの2in1です。かなり甘いですよ。
基本的にベトナム人はコーヒーの甘目が好きなようです。
[2009/06/25 Thu] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
出席をとりま〜す
MILO君
え? 欠席ですか?
保健体育の補習ばかりしないで作文も出してくださいよ。。。
[2009/06/26 Fri] URL // とも #HfMzn2gY [ 編集 ] @
ともさん

ベトナムでの保健体育の成績は赤点だらけです。
冗談じゃなく本当に補習が必要な気がします(笑
[2009/06/26 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
もう…
帰って来なさい…(プッ

ってか…本当は 楽しんでる?…(爆
[2009/06/28 Sun] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
裂空ミスキタさん

本当に楽しみの少ない国です。
早くフィリピンに帰りたいです(笑
[2009/06/29 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
お先に!!
>本当に楽しみの少ない国です。
早くフィリピンに帰りたいです(笑

同感です。

で!!
AKOは、7月2日〜5日有給で、お先にフィリピンに逝きます。(笑
[2009/06/29 Mon] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

あ〜! いいな〜!
フィリピン人の部下には連休を取らせて帰国させるのですが私自身は契約上難しいです(涙
フィリピン人スタッフがしっかりしてくれたら月5連休ぐらい取れるのにな〜
楽しみは大事にとっておきます。その時は弾けまくりますよー!!!

[2009/06/30 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/269-d2017186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード