FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MさんはフィリピンでしっかりとODA活動をしてベトナムに帰りました。

ある日、ベトナムで一緒になったMさんから驚きの言葉が!
「ベトナムもフィリピンも2度と行かない。面白くない」
少し酔っている感じでしたが今ままでベトナム内で色々な要望に答えてあげて今回のフィリピン行きも色々気を使ったつもりでしたがそんな言い方は無いだろう!
わがままで他の日本人と上手く付き合えて無い中、唯一付き合ってあげていた私に対する不満でしょうか?
「そこまで言うならどうぞ好きにして下さい」これが私の答え。
Mさんには奢ってもらう訳でも無く仕事の付き合いも無い。米の1升も世話になっていないので問題無し。

そして2週間が過ぎたある日、Mさんに紹介したレストランのオーナーから「ちょっと話がある」と電話があった。

カンボジアに仕事で行くと話したらMさんも一緒に行きたいと言ってきたので連れて行っそうだ。現地でオーナーの友人がやっているカラオケに連れて行ったら「指名の子の若い子を持ち帰りしたい」と言ってきた。オーナーは、「ここのお店はそのようなシステムは無い」と答えたら「金ならいくらでも出す」と言いだした。「このカラオケは友人の店なので問題は起こしたくない」と答えると渋々諦めたようだ。

やっぱり金に物を言わせてきたか~
「変な人紹介して申し訳ない」とレストランのオーナーに言うと「まだ話は終わっていない」との返事。

その時は、このオーナーと行動が一緒だったのでそのままベトナムに帰ったのだが3日後、今度は一人でカンボジアに行ったらしい。例のカラオケの子を結局お持ち帰りしたそうです。カラオケの友人からの連絡で分かったようで
「今後、Mさんを出入り禁止にしてよいか」との確認がだったようです。

「MILO、そういう事だから例のカンボジアのカラオケ出入り禁止で良いよね」とオーナーが訊いてきましたが
「カラオケもだけどここのお店も出入り禁止で良いんじゃない」と答えておきました。

どうやらカンボジアの指名娘は、かなり幼い感じだったようで炉利の本能が働いたのかな?
基本 炉利は、犯罪です。
Mさん、天罰が下りますよ!
「ベトナムではカラオケには行かないぞ」と決めていましたが行ってしまいました(笑

日本からのゲストの要望で食事後カラオケに連れて行きました。せっかくなので今まで行った事の無いお店に向かいます。勿論、診察などはまったく期待していません。

リタントン通りから脇道に入ったところのお店に我々5人で入ります。カラオケルームに通され各自が指名をします。日本語が少し話せる森口博子似のSちゃんを指名しました。
Sちゃん2
日本語を勉強中ということで色々と話しかけてノートにメモしていきます。まだまだ会話はおぼつかない場面が度々ありました。その彼女が日本の歌を唄うと言い出しました。曲名は「天城越え」です。
何で知っているのかと聞くと携帯電話に演歌が沢山インストールされていました。

隠し切れない~移り香が~♪
Sちゃん
上手に「天城越え」を歌ってみせます。
歌詞の意味は分からないでしょうが感心します。その後も日本語の先生をしながら夜はふけていきました。
なんか久しぶりに楽しんだような気がします。また今度、このお店に来ようと思いました。

そして翌日もゲストがいますが深夜便で日本に向かう為に食事の後空港まで送り届けて仕事終了。
さてせっかく市内まで出ていますから今夜もSちゃんに会いに行こうかなと思いいつもの通りを歩きます。

何故だか一軒のカラオケが気になりました。なんとなく店の前でチーママと話をすると「ビール、焼酎飲み放題で$20で良いよ」と言います。「おっ!安い」とSちゃんの事を忘れてすんなりお店の中に入りました。これが正解でした。

指名したのが西田ひかる似のVちゃん。
Vちゃん
なんとカラオケガールとしては珍しくメガネを掛けています。勿論伊達メガネですがとても知的に見えて心を惹かれます。私に心の中の潜在的なフェチが目を覚ましたようです。日本語は少し喋れますが英語は上手に喋ります。会話はまったく問題なく楽しく過ごせました。
そして彼女から「日曜日は用事が有りますか?」と質問が出ました。デートの約束をしたいところですがゴルフの予定が入っています。
いきなりのお誘いにホイホイOKするのもなんか鼻息荒すぎるようだしせっかくのチャンスだし・・・・・
う~ん悩むところです。どうしようかな~
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。