FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゴミでは無いよ

これはゴミでは有りません。れっきとした通勤用のバイクです。
日本で見たことが有るような無いような。ラッタッタ時代のバイクかな?
私自身「ワラン ペラ」ではありますが、私が通勤で使っている訳ではありません。
会社の女の子が乗ってきています。

フィリピンの交通法規は、日本と同じく細部にわたって厳しく決められています。

しか~しこのバイク ウインカーが無い、ストップランプが無い、バックミラーが無い、ボディーが剥きだしなどなど突っ込みどころ満載です。
もしかして彼女は、走り屋でとことん軽量化をはかり警察なんか振り切って逃げているのか。

借りて乗ってみた。キック一発エンジン始動「ぺッぺッぺッぺッぺッぺ」変なエンジン音
注)音の表現が文字に出来ない。

「よし行くぞ!」アクセルを吹かし俺は風と友達になる。日本人がバイクに乗るのが、珍しいのか近所のガキ共が追いかけてくる。
真剣に追いかけてくるガキ共を振り切れない。残念ながらこのバイクはそよ風としか友達になれないようです。

そしてブレーキを掛ける。止まらない!前後フルブレーキ+両足の裏で停車。ブレーキが利かない通称じゃじゃ馬マッハワンを思い出した。バイクは少しぐらいやんちゃが面白い。

彼女は真面目にヘルメットをかぶっています。危ないからだそうです。

ちょっと待った!ヘルメットをかぶる前に修理すること先だと思うのですが・・・・・ 
昨夜は、日本から遊びに来ている友人と会うために、ブエンディア通りの居酒屋にいきました。お店に入りふとカウンターに目をやると懐かしい顔がありました。

「Lさん!」と声をかけると、びっくりしたようにこちらを見ます。
やはりLさんでした。彼とはブログで知り合い 前にお会いしたことがあります。

少し話をしたのですが、彼は今人生の選択に迫られていました。詳しくはかけませんが 彼は長い間フィリピンで仕事をされていました。そして昨年仕事の都合で日本に帰国されました。とあるきっかけで仕事を辞められたようです。

窮屈で自分の居場所が分からなくなる日本での暮らしを取るか、長年の経験で慣れているフィリピンでの暮らしを取るか悩まれていました。

彼に限らず35歳~45歳ぐらいの間に転機が訪れる人が多くいるんじゃないでしょうか。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。