FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が住んでいる近くにダーツバーがあります。
場所は、Santa Rosa にありますPaseo de Santa Rosaのレストラン街です。

zero one


日本では、エレクトリックダーツの普及で都市部を中心にダーツバーが増えています。そこに目をつけた此処の日本人オーナーがフィリピンでも日本人は沢山居る。ダーツが流行ると見込んで去年の
10月に開店しました。

zero one 2


しかし、この商業施設を訪れる日本人は少なくなかなか目論見どうりにいかないようです。

客層の目標を変えてフィリピン人相手はどうか?

もともとダーツは、体格や体力に関係なく、集中力・精神力があれば誰にでも出来ます。此処まではビリヤードも同じです。
しかしビリヤードとの決定的な違いは、たとえエレクトリックダーツでも算数計算が必要であることです。
ごく一般的なゲーム501、301などは引き算が必要です。
2倍、3倍の掛け算も必要です。
これは、致命的な問題です。
これでは、フィリピン人は一歩も二歩も下がってしまいます。
(注:計算を必要としないゲームも有ります)

反対に考えてダーツをやらせて、算数の勉強をさせる。
是非、算数が出来なくて困っている部下をお持ちの方、リハビリとしてダーツはどうですか?

私自身は、この店よく行くかと言うとあまり行っていません。

と言うか行く途中で他のレストランのウェイトレスに拉致されています。

拉致の実行グループの面々です。
ウェイトレス paseo


私も引き算より、オネー算が好きです(寒
昨日アップした27歳で二人の子持ち、オバサンパンツ愛用のPナ。
反響も大きく、是非紹介して欲しいとまで言う人もいます(笑

このままですとオバサンパンツのイメージだけが、先行してしまい顧客獲得に支障が発生する可能性があります。

そこで単なるオバサンパンツ穿きでは無いところを、ご紹介する事にします。

そして彼女の名誉が回復出来ることを祈ります。

日本の某テレビ局のような捏造は、ございませんので安心してご覧下さい。

まずは、正面から
27

このアングルからだとオバサンパンツは全く気になりませんね。

ピチピチの若さは感じられませんが大人の色気があります。
若干、下半身に栄養が良く行っているようですが、肌の艶も良く健康そうです。
やはり健康な体が一番大切です。

上の写真では分かり難い胸のアップです。

お約束アングル


どうでしょうか?
十分な大きさを誇っています。
張りは有りませんがしっとりと手に吸い付く感じです。

かなり好感度が上がったかと思います。

如何でしょうか。
彼女は、ただのオバサンパンツ愛好者でないのがお分かり頂けたでしょうか。
彼女に指名と言うプレゼントが増えることを期待します。

この程度では指名出来ないと言われる方のみ《続きを読む》にお進み下さい。
続きを読む
あるカラオケに、自称27歳2人の子持ち旦那は何処かに行っていないというPナがいました。

話を聞くとオバサンだから指名が取れない、と嘆いています。
顔は十分綺麗な部類です。
体つきもまあ年相応で問題ありません。

私「熟女の色気で勝負したらどう?」

P「恥かしいから無理」

私「ちょっとセクシーなポーズしてごらん」

P「どうするの?」

私「立ってちょっとお尻を突き出してみて」

P「こう?」
続きを読む
マビニカウボーイグリルの近くのカラオケに行きました。
ここは、オーナー、店長のPナへの教育も良く出来ていて好感の持てるお店です。
しかもありがたいことにA美ちゃんの行っても良いとの了解も取れてる店です。

いつものようにIちゃんを指名。
まず最初にIちゃんから「A美ちゃんは元気?」とジャブが入ります。
続けて「A美ちゃんに内緒で私と付き合わない?」ストレートが入ります。
A美ちゃん一筋の真面目な私は、はっきりとお断りします。というか調子良く「OK」などといえば修羅場が待っているのは目に見えています。
ここは上手に「もし分かれたら、付き合っても良いよ」とフォローは忘れません。

彼女の今日の衣装は、上半身ブラだけです。
お酒も程よくまわってきた私は、スケベオヤジになっていきます。

大きく開いた背中を撫でてみます。
う~ん、スベスベです。
スベスベ背中

お腹の辺りも撫で回します。
う~ん、余分なぶよぶよもないスべスべなお腹です。

スベスベお腹

いやらしさ120%のスケベ丸出しです。
Pナは、よく我慢してくれるなと感心します。

お腹の辺りを撫でていた手が、上に上がっていきます。
そこには小さな丘があります。
残念ながら彼女は貧乳なのです。
自分的には、感度さえ良ければ問題ないのですがちょっと迫力に欠けます。

彼女が偉いのは、パットなどで偽装をしていません。

彼女もイミテーションは嫌いと言っています。

偽装オッパイは、脱がした時に心が落ち込みます。
初めから自然の姿をさらす方が私は好きです。
この辺も彼女の魅力です。

ブラの上から撫でてみます。
パット無しのブラの上からウトンが確認できます。
ブラの隙間からそっと覗いてみます。

続きを読む
今日の午前中は、社内ミーティング(説教?)三昧でした。

何故に、君達は前後の事が分からないのですか?
我々の仕事は工程ごとの流れ作業です。

リーダーが報告に来ました。
リ「工程Bが話ばかりして遊んでいます。他に工程にも影響がでますので直ぐに家に返すべきです」
私「なんでかな?生産計画では余裕は無いのに?」

現場を見てびっくり。
工程Bには、仕掛品が有りません。
遊んでいると言うより手待ちの状態です。
その前の工程Aは、仕掛品が山になっています。
つまり怠けていたのは、工程Bのその前の工程Aなのです。
工程Bの次の工程Cは、流れてくる量が少ないのでゆっくり作業をしていました。
タイムキーパーも付けているのに

あ~情けない。


製品クレームが来た。
商品に付けてあるシールの位置が違うとの事。
この商品は、リピート品で過去5回出荷しています。
最近もつい3週間前に出荷しています。
今回の6回目の出荷でのクレーム。
出荷前には、先方の品質検査があり、合格品だけが出荷されるはずです。
先方の品質検査員は公平を規する為外部の人です。
先方の検査員は、リピートなのでシールの位置まで確認していなかったと言います。
挙句の果てに先方の検査員は「あなた達のミスで私の立場が悪くなった」と逆切れ。
シールの位置を間違えたのは弊社が悪いです。
最終検査表のシールの位置 OKとあなたの字で書いてあるんですが・・・
検査が正しく行われたかを検査する部署が必要です。

あ~情けない。



どんなに出荷時間が迫っていても、きっかり時間通りに休憩。
こっちが必死に箱積めしてるのが分からんのか!
元はと言えばお前らが遅れたからだろうが!

あ~情けない。


弊社には、出来高制の社内外注のグループがあります。
その中に、お綺麗なバクラが2名います。
しっかり化粧して、胸にはパット入りのブラジャーを装着しています。
会話しなければ、パッと見は女性です。
トイレを男性用、女性用どちらを使うかで揉めてます。
女性軍は男性用を使えと言い、男性軍は女性用を使えと言っています。
しかたないので来客用を使わせています。
つまり、私が使うトイレはバクラと共有です。

あ~本当に情けない。

ガチンコの大和龍門先生を誰かご存じないですか?
フィリピンでホームラン級のバカ共を教育してください。


昨日は、ゴルフをしました。
カビテのイーグルリッヂです。

相変らず、五月蝿いK国の人々の中の混じってのゴルフです。
K国の人のゴルフスタイルは笑います。
まず、野郎共は顔を日焼け止めで真っ白にします。
志村けんの馬鹿殿のようです。
そして麦藁帽子をかぶり顎ヒモをしっかり止めます。

オバサンどもはパンチパーマにサンバイザー、そして顔全体を覆うようなマスクをしています。
そして皆さんど派手な服装が目に付きます。
レストランでも「ニダ、ニダ」と五月蝿いです。

まあ、あちらから見たら日本人が変に見えているかもしれません。

K国からの観光客が、フィリピン経済の一部を支えているのも事実です。日本人も頑張って欲しいです。

可も無く、不可も無いゴルフを終えていつものように玉突きにいきました。

しばらくすると目の前に、スタイルの良い女の子が居ます。
back

今日もいらっしゃいました。
Yさんの彼女A子ちゃんです。
今日はかわいらしいピンクのワンピースです。
しかし、胸はしっかり強調されています。

では、お約束のショットをどうぞ!
5回目

完全に彼女に呆れられています(涙
写真では分かり辛いですが、胸のパールが光っています。
Yさんのプレゼントのディオールのパール入り香水を着けています。

今日は勇気を出して、鮮度チェックをお願いしました。

人差し指で「ツンツン」してみます。
しっかり張りもあり鮮度バツグンです。
山形の高級さくらんぼ佐藤錦にも引けを取らない高級品です。
「グニュッ」と握り締めたいのですが、Yさんの監視があり諦めました。

この胸のアングルは、飽きたと言われそうなのでこんなのは如何ですか?
続きを読む
熱唱

カラオケのステージで気持ち良く歌う時のお話です。
みなさんはカラオケで何を歌いますか?
私のような中年には、新しい歌は無理です。
では、中年の私がが好んでリクエストをする歌をご紹介します。


♪ 愛することに、疲れたみたい・・・・
♪ それでも〜恋は〜こぉい〜 
ご存知、松山千春の「恋」です。高い声が出ないのでキーは3ダウンです。
オヤジらしい選曲です。2番は、他のオヤジが歌ったりします。

♪ さっきまでの 通り雨が・・・・
♪ 探〜し〜てた〜 あな〜た〜だけ〜
出ました。福山雅治の「squall」です。
福山の唄自体を歌うことが若者らしいと思っています(笑
精一杯の最新曲です。チョイ悪オヤヂに人気かな。

♪ 別れ〜間際には〜無傷じゃ〜
♪ さよなら〜イェスタ〜デー〜
チューブの「さよならイェスタデー」です。
チューブも若者に人気と思っています。
テンポの良い曲でPナの心をつかみましょう。

♪ もう一度〜やり直そうて〜
♪ やっぱすっきやねん やっぱすっきやねん
やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」です。
「ソクソク 好きやねん」などとPナ達にいじられますが正直に歌いましょう。
本命Pナを見つめて「やっぱ好きやねん」で決まり!

♪ 忘れて〜し〜まい〜たいことが〜
♪ 廻って 廻って 廻って 廻る〜
円 広志の「夢想花」です。
かなりキツイです。酸欠になります。
サビの「廻って、廻って」のところで自分も廻りましょう。

♪ 泣かし〜たこ〜とも〜ある
♪ エェ〜リィ〜
定番曲、サザンの「愛しのエリー」です。
勿論、エリーの部分はオキニのPナの名前に変えます。
何故だか、巻き舌で物真似風に歌ってしまいます。

*注 長淵剛の「とんぼ」はショータイム用ですので除外

よく見ると蒼蒼たるラインナップです。オヤジ全快ですね。
情けなくなります(涙
せめてケミストリーとかのレパートリーが欲しいですね。
と言っても、どの方がケミさんでどの方がストリーさんなのか知りません。


あと歌いたいのですが、歌わせてもらえない歌があります。

続きを読む
昨夜は日本に帰る友人の思い出作りということで、ばら撒きを企画しました。

10時半エドコン集合

ばら撒きがしやすい2階席があるコットンクラブに入ります。
まず入り口でママさんの了解を貰います。
そして友人に札束が渡され2階席への階段を上っていきます。
我々は下で友人の有志を見ます。

2階席に札束を持った友人登場。
ダンサー達が一斉に注目して、手を伸ばしています。

数十枚が撒かれます。
綺麗にばらけました。

ダンサー達は一生懸命に拾います。

もう一度撒かれます。
これも綺麗に決まります。

この光景を始めてみたA美ちゃんは唖然としています。

2階席から友人が降りてきます。
「ファイヤーハウスで撒きたい」
ファイヤーハウスに移動します。

此処でのばら撒きは、2階席が無いのでお札を折畳んで撒く方法をとります。
テーブル席があいにく満席でしかたなくカウンターで、折畳み作業開始です。

後には、GRO達がおこぼれ頂だいと五月蝿いです。
ダンサー達も準備作業を見ています。
後の外野が五月蝿すぎるので20数枚折畳んだところで撤収です。
友人、ばら撒きます。これも綺麗にばらけました。

そしてまたコットンクラブに入り2階席に向かいます。

2階席から友人登場です。
「キャー!」歓声が上がります。
映画スターのようです。

友人は両手でお札を扇子のように広げます。

そして一気にばら撒きます。

ばらけません。ひとかたまりで落ちました(涙

ダンサー達も拍子抜けです。大失敗です。

もう一度回収してやり直すわけにも行かず終了です。

友人は「最後は失敗したが楽しかった。次回は綺麗に決めてみせる」
とコメントを出しています。

いい思い出になったのか、変な癖をつけたのか分かりません。

ばら撒きは10数枚づつ、こまめに撒く方が綺麗です。
まとめて一気は、難しいです。

PS
エドコン、ばら撒きとも初めて見たA美ちゃんはびっくりしていました。
日本人は凄いと思ったか、アホと思ったかは聞けませんでした。


昨日アップしました焼肉屋の写真に写っていた、後姿の女性はYさんの彼女です。
私の正面に座っていました。
本当は後から来た私が正面に座ったが正解

ウ~ン。良い景色です。
今日も何時ものように胸が強調されています。
もしかしたら彼女は暑がりなのでしょうか?
袖のある服を着ているところを見たことがありません。

では、お約束の写真をどうぞ!
4回目

Yさんと仲良く食事をしています。
醤油が好きなようで、何でも醤油をつけて食べています。

Yさんが席を離れると悪い虫がやって来ます。
なにやら「ゴニョゴニョ」耳元で囁いています。

小指を立てて「カビットになれ」と囁くかなり悪い虫です(笑
悪い虫

でも大丈夫。彼女は笑って聞き流しています。
それを見つけたYさん、慌てて戻ってきます。
悪い虫に「ダー!」と叫び 追い払いました。
そして二人は仲良く自分達だけの世界に入っていきました。

食事が終わり隣のカラオケに移動します。
彼女も一緒に行きました。
でもYさん大丈夫?
そこにはYさんが、口説いてお持ち帰りしたPナがいるはずです。

そんなことは知らない彼女の後姿です。
20070321092732.jpg


カラオケでは、微妙なな空気を察した彼女を必死でなだめるYさんがいました。
お疲れ様でした。
昨日は、友人の送別会と言う事で焼肉屋に集合。
スーカットのAirport Ctiy Mallにある「ぎゅうぎゅう亭」に行きました。

ぎゅうぎゅう亭

http://www.jef-mc.com/gyugyu.html
お店に入ると可愛いウェイトレスがお出迎え。店長の趣味が伺えます(笑
ウェイトレス

入って左側にはバーカウンターもあります。一人でちょっと食事するのに良さそうです。

焼肉2

右側ににテーブル席があり、その奥に座敷があります。
長テーブルが2列あります。1列14、5人座れます。
座敷

おや?手前のスタイルの良さげなお嬢さんはもしかして・・・・

このお店の正しい利用方法。
ウェイトレスのユニフォームはミニスカートです。
店長は非常に良い心がけの方だと思います。

お座敷に陣取りますと、目の高さにウェイトレスのムチムチ太股があります。
ウェイトレスがお座敷の向こう側のテーブルに、料理を運んできてお尻を突き出し屈むと
チラリとパンチィーが見えます。

いや~ チラリズム良いですね~

つい、箸が止まってしまいます。
つい、焼き過ぎてしまいます。
やはり食事は、楽しく食べたいものです。

お願いするとウェイトレスが横に座ってお肉焼いてくれます。
恋人気分?をどうぞ
ウェイトレス2

ベテランのお父さんもご満悦です。

美味しい焼肉とチラリズムを堪能した私たちは、隣のカラオケに行きます。

続きを読む
従業員の家族が亡くなったということで葬式に行ってきた。
基本的には、そのような場には行かないようにしています。
今回は、事務所の連中が行くのを送って行くついでに、顔を出した程度です。

現場に着くと皆、家族が亡くなった従業員と軽く挨拶をした程度でテーブルに通されました。
そこへビール、ジュースなどの飲み物および食べ物が運ばれてきます。
遠慮無く飲み始め、食べ始めます。
そして目の前には、カラオケマシーンが準備されています。
躊躇無く歌い始めます。

「♪マハルコ~」

愛の歌は、まあ百歩譲って許しましょう。

「♪ダンシィン クィーン~」

おい!ダンスミュージックは如何なものかと思いますが・・・

ジャンジャガジャンジャンジャーン 100点

イェーイ! ハイタッチして喜んでいます。

きっと故人も軽やかなステップで、天国の階段を上っていくのでしょう。
一人10ペソや20ペソの香典?で酒盛りして、カラオケで騒ぐ。
日本では考えられない葬式です。
このような状態が1週間から2週間続きます。

オバサン熱唱中
カラオケ

カラオケの順番を真剣に待っている人々
順番待ち

下手なガナリ声のフィリピン人のカラオケに飽きた私は、帰ることしました。
家の外に出ると人が集まっています。
覗いて見ると賭場が開かれています。
SAKLA(サクラ)と言うそうです。
SAKLA

20通りのカード絵が有り、親がカードの山から1枚ずつ引いてきます。どの柄が先に2枚出るかを当てるゲームです。当たったら配当18倍。近所の人達が1ペソ、5ペソと賭けています。
葬式の賑わいの一つとしてSAKLAを呼んだようです。
2日前までは闘鶏をやっていたそうです。

フィリピンの葬式は、賑やかに故人を送るのが普通のようです。
酒盛りして、カラオケで騒ぎ、ギャンブルに興じる。
宗教によっても違うと思いますが、日本人にはちょっと受け入れ難いかな。
当ブログ管理者、Love Pnaです。

この度、まことに勝手ではありますがハンドルネーム変更します。

今後は、MILO(マイロ)の名前に変更します。

同名の飲料製品がありますが全く関係ございません。

女の子に人気が有るという私のイメージに合わせた名前です(爆

今後ともよろしくお願いします。


Yさんと昨日逢いました。
例のセクシーな彼女と一緒です。

胸元を強調した真っ赤な服です。
そして、ボディーにぴったりフィットして体のラインもバッチリです。

Yさんは、「男共がみんな振り向く」とかなりご満悦です。

う~ん これなら振り向くわなと私も感心します。

彼女に会うのは、3回目です。
セクシーPナのファッションショーをどうぞ!

始めて会いました。
巨乳


2回目です。
2回目


そして昨日
3回目


すべてセクシーな服装です(ゴクッ

現在は売り手、買い手のバランスが非常に良い状態です。
それ以上の、心の関係が築かれているかもしれません。
いや、築かれていると信じます。

ちょっと気になるのが、Yさんは彼女にぞっこんです。
Yさんは、結婚しても良いとまで言っています。

細木数子に「このまま付き合うと彼方は地獄に落ちますよ」と言われても聞かないでしょう。

彼女から「アコ モンダイ アル」の呪文は、聞かされたようですがまだ具体的な要求は
出てきていません。
巨額の問題が出て来るのか、極普通の想定内の問題なのか気になります。

彼女とゴールインそして㈱足長は、はたして廃業できるのでしょうか・・・

取材は続きます。
従業員に中に日本でオーバーステイ経験者がいる。

これを聞いて「どうせお前のことだからホステスでオーバーステイして働いていたPナを、スケベ心で採用したんだろう」と思った方。

ハズレです。

男性社員です。
仮にA君、B君とします。
A君、14年間オーバーステイ。よく捕まらずにいたものだと感心します。さぞ日本語が上手だろうと思うのが普通なのですが、残念ながらほとんど片言です。
話を聞くとオーバーステイが見つかるのが怖くて、外国人とばれないように日本人と話をする機会を避けていました。数人の仲間と一緒に闇に隠れて仕事をしていたようです。
雇い主も非合法は、知っていますが雇ってくれています。優しい雇い主か、とんでもない。足元を見て安い賃金で働かされていたようです。
溶接一筋14年。メンテナンスで採用しました。

オーバーステイ暦5年のB君は、反対に日本語が堪能です。フィリピンに帰って日本語検定を受けました。3級を合格しています。
彼も最初は単なる出稼ぎの気持ちで日本に入っています。しかしそこで彼が見たものは、フィリピンとは違う工場でした。末端の社員まで真面目に働きます。そして考えながら仕事をしています。そして沢山の給料を貰います。
そして彼は日本人に少しでも近づこうと思うようになります。
日本人の考え方を判るようになるためには、日本人と交流を持つことが必要と考えました。
日本語を勉強します。
ビザが切れる時、彼は考えました。
「今度、日本に来れる保証はない。いずれフィリピンで仕事する上で日本人の考え方、やり方は必要だ。チャンスは今しかない」オーバーステイとなりました。
B君はA君のように闇に紛れませんでした。反対にアルバイトを点々とする方法をとりました。住み場所も転々としています。
いずれ捕まるなら精一杯、仕事を教わりたい、日本語を勉強したいと日本人となるべく関わりを持つようにしました。弊社において日本人の仕事を理解してくれる一人です。

オーバーステイは、法律的には悪いことです。
実際に迷惑を掛けられた方も沢山いらっしゃるとは思います。

A君は日本の零細企業を支え、フィリピンの家族を支えていました。
B君は日本の仕事のやり方と言葉を勉強してフィリピンでそれを生かしています。

「日本の葬式で、従業員代表で挨拶したことがあります。ご愁傷様でしたが旨く言えず、ご馳走様と言ってしまい皆に笑われました」とB君が懐かしそうに話してくれました。
続きを読む
ゴルゴ13Mさんは、いつなんどきでも素早く発射できるように日頃の訓練にも余念がありません。

今日の訓練場所は、エドコンにほど近いマカティ寄りにあるCOREという所です。
普通のSPAなんですが、体中を女の子が洗ってくれます。

Mさんは、いつものように湯船に浸かりながら洗ってもらう順番を待ちます。
混んでいると訓練に支障が出ます。

真ん中の席が空きました。そして両サイドの席も空いています。

「よし!今だ!」

Mさんは、真ん中の席に座ります。

ほどなく女の子がやってきて体を洗ってくれます。
シャンプーから始まって、背中、手、足とよどみない手順で洗ってくれます。
女の子が椅子の真前にしゃがみます。

そして凸をシャンプーを付けた手で洗い始めます。

Mさんの22口径は、45口径に変化しています。
女の子は上目使いで何かを訴えています。

Mさんの「more」の一言で訓練開始です。

女の子は、より激しく手が動きます。

Mさんの気が凸のに集中します。

ドキュン! ドキュン! ドキュン

ドキュン


ドキュン!


45口径の発射衝撃で体がビクッビクッと動きます。
連射が決まります。
マガジンを撃ち切ります。

ヒットマンには、人目など関係ありません。
ためらいも無く発射出来る、無情さが必要です。

体を拭いてもらい、室内着を着せてもらいます。
タオルをもらいロッカールームに行きます。
そしてもう一度浴室に帰ってきます。
訓練に協力してくれた女の子にタオルを渡します。

タオルの間にはP300が挟まれています。

お互いが「ありがとう」と言って訓練終了です。

そしてレストランでビールを飲みます。
過酷な訓練の後のビールは格別です。
そしてマッサージルームに消えていきました。
健康診断のため、田舎の病院で検診を受けている、愛しのA美ちゃんからTextが着ました。

「財布が無くなりました」

キター!

ついにその時がきたようです。
心の準備は出来ています。

「いくら入っていたの?」と返信します。

ハラハラ、ドキドキ
いったい、いくらの提示があるのでしょうか。


「1,000ペソ」

あら?
期待はずれの金額です。
これでは、痛くありません。

彼女は、慣れていないのかな?

私は思いました。

財布は、本当に無くなったのだと!

愛する人に嘘をつく事ができないのです。

次に何か無くなっても信じます。
SDI‘S 1


最近、アラバン近辺の友人とビリヤードをする時に利用するお店です。
場所は、アラバンフェスティバルモール3Fのメインエントランスの向かって左端です。

2ヶ月ぐらい前に、友人がなんかLAカフェのような感じの店が、アラバンにあると言うので早速行くことになりました。

店内に入ると真ん中に大きな丸いカウンターがあります。
入って右奥には、大きなスクリーンがあります。

SDI,S

左奥には、ビリヤードテーブルが2台置いてあります。

SDI‘S 2


確かにLAカフェに似ています。
ウェイトレスの服装の感じなどそっくりです。
スポーツカフェと呼ばれる、スポーツ観戦を楽しみながらお酒を飲むことを目的としたバーです。
スクリーンでは、いろんなスポーツの放映をしています。
ラグビーの放送を熱心に応援しながらビールを飲む白人もいます。
あと店内には、数台のテレビが設置してあります。

SDI‘S 4


ウェイトレスに聞いたところ、LAカフェとオーナーが同じだとか。
勿論店内には売店コーナーもありロゴ入り帽子、シャツとかも売っています。

週に1、2回程度このお店に行っているのですが、まだ客数は少ないようです。
おかげでビリヤード台は、自由に使えることが多いです。
時間貸しは無く、チャレンジだけです。1ゲーム20ペソ。

今のマネージャーのJOEは、これから客を増やしていくと言っていました。
面白いことにこのマネージャー日本語ペラペラです。

綺麗なお店です。
ワインコーナーも作ってあり種類も充実しています。
よろしかったら是非お立ち寄りください。

ちなみにLAカフェも出来た当時は、このように健全だったのかなと、ふと思いました。
援交女がいなく寂しく思っ・・・いや、真面目な私にはお似合いの店です。

SID`S BARはマカティにもあるようです。
http://www.sids.ph/index.html
アラバン店の写真はこちら
http://www.sids.ph/gallery2.html
11日の日曜日、ゴルフをしました。ゴルゴ13Mさん、足長Yさんも一緒でした。ゴルフの後Mさんと他の友人と3人でビリヤードすることになりアラバンに移動。YさんはいつものようにPナと約束があるようで別行動です。

ビリヤードをしながらMさんとYさんの噂をしていました。
M「今日のYさんの彼女、新しいらしいですよ」
私「また、ドタキャンで一緒に合流するとか言ってくるんじゃないの」
M「彼女と一緒にこっちへ来るようなことを言っていました」
私「それは楽しみだね」

1時間ぐらいたった時、Yさんがやってきました。
私「えー!」
M「うそー!」
友「すげー!」
Yさんの隣には、すらっとしたマガンダなPナがいるではありませんか。


マガンダ ババエ

今までの彼女と違います。桁違いに良いです。
とてもエドコンで皆から「それはないだろ」と言われても、小猿を持ち帰ったYさんとは思えません。
(本当に猿でした。後で写真を見て本人も後悔しました)
しかもナイスなボディーです。巨乳です。

巨乳

私「何処で見つけたの?」
Y「ロハスのショークラブで見つけた。彼女が体験入店していてアプローチした」
 「しかも体験入店1日目でした。彼女は入店しないと言っている」
そして日曜日の完全プライベートな約束を取り付けたのでした。
Yさんは、常にあちこちのお店のチェックに余念がありません。さすがです。

1時間ぐらいビリヤードをしながら彼女にインタビューします。
Yさんのにこやかに勝ち誇った顔が隣にあります。
しかも値段交渉とかではなく、自然にお互いが引かれ合っているようです。

もしかしたらYさんに本当の春が訪れたのかもしれません(祝

今回は文句のつけようがありません。我々の負けです。

Yさんと彼女は、ご飯を食べに行くと言うので、ここでお別れしました。

今朝、Yさんに日曜日の子どうだったと聞きました。
Yさんから「まだいるよ」との回答。
あっらー!!!
彼女もYさんの事、気に入ったようです。
Yさんの日頃の努力が、今の幸せにつながったのです。

でも私はまだ心配しています。

彼女にYさんが筋金入りの足長オジサンであることがばれませんように(祈

Yさんは立派です。
お気に入りカラオケPナからYさんに相談がありました。
「アコ モンダイ アル」
出ました。魔法の呪文です。
大抵の方も、この呪文の被害を経験されていると思います。
「俺は被害を受けたことが無い」と言うそこのアナタ。白状しなさい(笑

まだ凸凹していないPナからYさんに4,000ペソのウータン依頼です。
Yさんが私に相談してきました。
私「止めておきなさい」
Y「でも可哀想だし」
私「騙すつもりじゃなくても、返す当てが無い場合 恥かしいからと言って逃げるよ」
Y「・・・・・」
私「どうしてもと言うなら、4,000貸さずに1,000か2,000ぐらいにしておけば」
Y「ん・・・・分かった」

Yさんはお金を貸しました。
PナからTextが着ます。
P「ありがとう。あなたのことが好きです」

このPナはこのカラオケのNo1です。
さすがは先行投資家です。主導権を握りました。
素敵な凸凹が直ぐそこまで来ています。
自然と鼻息が荒くなるYさんです。

後日、Yさんから連絡が来ました。
Y「Pナと連絡がつかなくなりました」

私「ほら見ろ。言った通りだろ。いくら貸したの?1,000、 2,000?」

Y「5,000ペソやられた」

私「5,000????」

優秀な先行投資家は追加投資も怠りません。
1,000ペソ追加だ。なんか一人でオークションしているようにも見えます。
日本で足長おじさんとしての活躍されたYさんは、フィリピンでも十分良い仕事をされているようです。
「アコ モンダイ アル」とTextをもらいお困りの方、Yさんの携帯に転送されてはいかがです。
きっと直ぐに解決しますよ。


ちょっと不機嫌なYさんに、天使が舞い降りたお話は明日に続きます

PS 日本のバツイチ女から 昨日もYさん宛にメールが着ていました。
   内容は分かりません。
フィリピンに帰国しました。

空港に着き、入国審査を終え荷物を待っていると電話が鳴りました。
A美からです。
「今、空港にいるよ。迎えにきた」
予想外です。

ふと嫌な予感が走ります。
予感1、家族でお出迎え
予感2、従兄弟の男とお出迎え
予感3、1と2の複合+子供付き

大丈夫でした。一人で来ていました。

やはり本当の恋人同士です。(←ま~た 始まった)

スターバックスでお茶飲みながら話をします。
周りのアベック達と同じように並んで座ります。
はたから見ても違和感の無いナイスカップルです。
値段交渉しているように見えても、愛を語り合っています。

いつまでもこの幸せが続くのを祈っています。

交渉の結果、今夜もオールナイトでOKになりました。

それでは逝ってきます。
とりあえず日本での仕事は、ほぼ終了。

後はフィリピンパブの実態調査が残っているだけです(笑

今、渋谷の雑踏の中にいます。
沢山の日本人がいます。
しかしすごく孤独を感じました。

フィリピン人は、愛想笑いでもする奴もいるのですが
誰も私に気づいてくれていないような気がします。

そのような状況の中、愛想良く声をかけてくれる優しそうなオネーサンがいました。

キャッチセールスではありません。
アンケートでもありません。


オネーサンが私に言います。
「献血お願いします!」
やっぱりそんな事です(笑

「海外帰りですが、よろしいですか?」

笑顔のオネーサンが尋ねます。
「海外はどちらからですか?」

「フィリピンです」

オネーサンの顔が真顔になります。

オネーサンの頭の中には、フィリピン帰り=病気持ちの図式がありそうです。

失礼なオネーサンですね(怒

私も自信はないのですが(涙

海外帰りは献血できません。
フィリピン帰りはイメージ的に悪そうです。
今度からはグァム帰りと言おうと思いました。
A美を引きずるように2階のワンサイドへ逃げます。
今度はA美が「あの女は誰?」と言ってきます。
「昔、指名した事のある子」と答えるのが精一杯。
A美は「やっぱりあなた、パロパロな」とまったく信じようとしません。
私のポケットの携帯が、ガンガン鳴っています。
速攻で電源を切ります。

A美に「お店の中だけの指名だから、問題ないでしょう」と説明します。
しかし「あなたは、恋人いないと言っていた。騙された」と言ってむくれています。

このままA美が機嫌を悪くして帰ってしまうと、今夜予定している愛の契りができません。
重要な問題です。 

そこへNさんがフォローしてくれます。
「Love Pnaさんは、仕事のお付き合いでカラオケに沢山行きます。」
「特に決まった子はいません。本当だよ」
ナイス、アシストです。
しかしまだ半信半疑なようです。
2時間ぐらいワンサイドにいて次は、気分転換にディスコに移動です。
2階から避難訓練のごとく素早く外に出ます。
今度は見つかりませんでした。

しかしA美は、隠れるような行動にまたもや疑問が出てきたようです。

ディスコに行く途中友人Kさんと合流。
ディスコに着いて、Kさんが流暢なタガログ語でフォローしてくれます。
「彼には、恋人はいない。安心しなさい」

A美なんとか機嫌が直りました。
Nさん、Kさんありがとうございます。

ディスコで19才の娘と中年親父が踊ります。
チークタイムに抱き合っています。
はたから見るとかなり痛そうです。

そしてA美と一緒に帰宅しました。
そして私とA美は愛の契りを交わす事ができました。

朝起きるとA美が私の携帯見て一言
「やっぱり彼方、パロパロな」(爆


チップは払ったか?

バカ言っては困ります。2人は本当の愛で結ばれています。
チップなど払うわけがありません。
しかも 今のところ彼女から「アコ、モンダイアル」と言われていません。
彼女の家族が健康で、長生きしてくれるのを祈ります(笑
昨日の夜は、友人Nさんとビリヤードしていました。
Nさんは可愛い恋人連れています。
そこへ一人のPナA美がやって来ました。
数回一緒に飯を食ったことのある子です。
私の知り合いPナと言えばカラオケがご商売の方が多いのですが、
彼女ももちろんカラオケーナです。

仕事が休みということで、NさんらとWデートとなりました。
中華レストランで飯を食って、ワンサイドに移動しました。

そこで問題発生。
ワンサイドの一階には、カラオケ店があります。
知った子もいて、2階に上がるとき「お店においで」と誘われる程度です。
そこに私に「I Love you」Textをいつもしてくる親しい子が遊びに来ていました。

そんな事とは知らずに、A美と2階へ上がろうとした時鉢合わせ。

私「なんであなたが 此処にいるの!」

女「その女は誰?」

A美とのデートでウキウキの空気が一瞬で重たくなります。

A美も怒っているのがわかります。

せっかくA美を本当の恋人にしようと思っている計画は、どうなるのでしょうか。

続く


先日、トレーダースホテルの近くに出来た、ドンキホーテという日本食レストランに行ってきました。
カラオケPナの出勤前に飯を食わせる為に行ったのですが、お約束の同伴かと言いますと違います。開店までに店まで送ってさよならです。
お店には行かないが会ってくれる優しい子です。
つまり本当の恋人です。(← ここ突っ込み所です!)
このPナの事は、進展、破局等ございましたらご報告します。

お店に入ったのはPM5時50分、どうやら6時が開店時間のようです。スタッフがまだミーティングらしきことをしていました。帰ろうとするとスタッフから「大丈夫です」と言われ2階に案内されます。
なにぶん始めてのお店で勝手が分かりません。
2階席には4人用のテーブルが並んでいます。テーブルの上はナプキンが綺麗に折られて準備されておりオヤヂには場違いのような感じです。いつも慣れている日本食レストランと違います。スタッフはそのテーブル席の奥に我々を通します。

そこにはホテルのラウンジというかカラオケの店内を思わせる綺麗なソファーが並べてあります。6、7人座れて真ん中にガラスのテーブル。テーブルの下には丸椅子がしまってあります。丸椅子も含めると10人ぐらいがテーブルを囲めます。

ここは待合室?と思っているとおしぼりとメニューを持ってきます。どうやらここでも食事ができるようです。メニューを見るとすき焼きなどの鍋物に力を入れているのが分かります。二人だったので普通のメニューをオーダーしました。
カツ丼、てんぷら盛り合わせ、焼き鳥盛り合わせ、ビールを頼みます。ラウンジで食事をするのはカラオケでヤキソバ食べて以来です。しかも目の前には現役Pナが居ます。なんか落ち着かない変な感じです。

料理が運ばれてきました。料理はこれと言って可もなく不可もなくと言ったところでしょうか。カツ丼、てんぷらの天つゆの味付け自体は私的に、OKでした。焼き鳥盛り合わせは(5本)400ペソします。期待したのですが、串一本が他店と比べて大きいだけでした。

ラウンジのテーブルなのでソファーに座ると膝ぐらいの高さしかありません。食事をするにはちょっと低すぎです。また団体で来た場合テーブルが小さいかな。
足りなくなったらちゃぶ台でも出すのでしょうか。
ミニスカートのオネーチャンを向かい側に座らせて パンツを見ながら食事するには良いかと思います。部屋が十分明るいのでライト付きのライターの必要はいりません。

このラウンジを個室にすれば利用しやすいかも知れません。現在はオープンになっており
オネーチャンに「あ~ん」と食べさせてもらう時、目の前の店員が笑っていました。
(この恥さらし!痛いぞ!羨ましいぞ!  ご声援ありがとうございます)

ちょっと用事が入り会計をします。残ったものはテイクアウトします。
ビール2本、ジュース1杯、カツ丼、てんぷら盛り合わせ、焼き鳥盛り合わせ占めて税込み約1500ペソ。
我々が帰るまでに他の客は、ありませんでした。

このお店、酒飲みオヤジがクダを撒くにはちょっと難しいかなと思います。外から見るとファーストフードのお店風ですが中は、ちょっとお洒落なレストランです。
私のように恋人と行かれたらどうでしょうか。(← また言ってます)

ちなみにウェイトレス、メイド服でした。
メイド服の似合うウェイトレスかどうかは御自分でお確かめください。
土曜日は、友人から7時に焼肉屋に集合の連絡。
通常なら今いるサンタロサから45分ほどで着く場所です。
渋滞も考慮して1時間前に移動を開始しました。
しかし3箇所で予想以上の渋滞に巻き込まれ、目的地の焼肉屋に着いたのは8時30分頃。
高速に乗るまでに30分、サンペドロの道路工事に場所で30分、スーカットのトールゲートで30分の渋滞に巻き込まれました。ただでさえ渋滞しやすいところへあいにくの小雨模様。最悪です。

焼肉屋に着き友人のいるテーブルに向かいます。
友「遅かったね」
私「トラフィック」
なんか言い訳がフィリピン人みたいです。
腹減った。焼肉食べよう。
あれ?
テーブルの上には、焼肉コンロがありません。
私「焼肉食べないの?」
友「もう食べたよ」
すでに撤収されていました。

そこのフィリピン人、割り込みするな!
そこのジプニー、道路の真ん中で人を降ろすな!
そこのバス、大人しく道路の端を走れ!
そこの派手な鍋掴みみたいな手袋して交通整理しているオッサン、下手すぎ!
そこの歩行者、チョロチョロするな!

お前達のせいで焼肉が食えなかったぞ!

渋滞に頭に来ていたせいなのか、いつもよりお酒を飲むペースが速い。
いつもの酔っ払いオヤヂになるのに30分も掛かりませんでした。
カラオケ数件、LA詣・・・
結局、大残業となりました。
帰宅はAM6時。朝ごはんの準備が出来た頃です。
疲れた。

すべて渋滞のせいです(笑
MさんもPナと二人の世界に入っています。PナはMさんの膝の上に向かい合わせに座っています。Mさんは何かに取り付かれたようにPナのオッパイをマッサージしています。
Pナは股間をMさんの凸をズボンの上から擦りつける、腰振りマッサージをしています。

人の事を冷静に見ている真面目な自分が嫌になります。

などと言っている私は、ズボンとパンツが膝までずらされています。(自分でずらしたという証言も有)
後でやってきたダンサーPナの巨乳で凸が挟まれています。
パイズリ スリスリ 

酒池肉林の宴1セットが終焉を迎えようとしていました。

ふと見るとMさんの姿が見えません。

一人だけソファーが移動しています。
しかもこちらからは見えないように背を向けています。
薄明かりの中、Mさんの頭だけ左右にゆっくり動いています。
そしていきなりビクッとMさん天を仰ぎます。

まさか!そのまさかです。

Mさんのガバメント45口径は、暗闇に発射されたのです。
Mさんは一発勝負にみごと勝ったのです。
どんな過酷な状況でも冷静に発射出来る、まるでゴルゴ13のようです。一仕事終えた満面の笑みを浮かべ立ち上がります。
素っ裸の彼が服を着始めました。自信に満ちています。


本当に発射したのか、現場検証です。

薄暗闇の中、ライト付ライターの明かりで痕跡を探します。

彼の座っていたソファーの前方1mのところのジュウタンに直径5センチの痕跡らしきものが3箇所あります。

鑑識の結果、発射は本当である。
しかも彼の45口径は遠距離射撃可能で、破壊力も凄い事が判明しました。

この戦い遊ばれているのは、我々のようです。
ある日いつもの友人達と食事をしていました。
次は何処へ行くかとなりMさんが『○○○』カラオケへ行きたいと言い出しました。
話を聞くとどうやら前回行った時、チュパチュパサービスをしてもらったようです。それが気に入ったようです。それでは出動。

その店はよく我々も利用しているのですが、Mさんのお気に入りの子が分かりません。
考えているうちにお店に到着。

店に入りいつものように値段交渉と言うか「いつもどうりでよろしく」の声をキャッシャーにかけてVIPルームに入ります。
そして各自の隣にPナが座りました。Mさんの隣には原田知世似のPナが座っています。若干バブィですが十分セクシー、この店のチーママです。数ヶ月前に系列店からこちらに移動になったそうです。その系列店は日本カラオケでありながら韓国カラオケに近いサービス満点の店です。Mさんがチュパサービスをしてもらったのもうなずけました。

戦闘開始!
男達はドスケベモードに突入です。早速ブラジャーを脱がします。Pナ達は「キャー」とか言っていますが慣れたものです。脱がしたブラジャーはお約束のミッキーマウスの耳になります。黒耳のミッキーや赤耳のミッキーが出来上がります。
冷静に考えると情けなさすぎます。いいオヤジが小娘のブラジャーかぶって「カワイイ」とか言われてニヤニヤ。もしこの場面の写真をネタにゆすられたら間違いなくお金を払います(笑

Pナのパンツに手を入れる者、反対にPナに自分の凸を摩らせる者もいます。覆いかぶさり力技を繰り出す者、耳元で愛の言葉を囁く者など各自、得意技で敵を攻めます。まさしくスケベ合戦の状況になっていきます。

頑張れ日本軍!負けるなフィリピン軍!

こういう状態になるとPナ達に競争心が出てきます。男達の前で私が一番スケベとアピールしているように見えます。フィリピン人の負けず嫌が役に立つ良い例です。
チップの為だと言われる方もいらっしゃると思いますが、この店はよく使っており我々がコリポットだと言うことは知れ渡っています。

スケベにまでプライド高きPナに乾杯
続く
シャトル 三菱 フロント

オンボロカメラの影響で画像が悪いことお断りしておきます。
フィリピンではお馴染の三菱アドベンチャーです。1998年からフィリピンで生産され車種区分としては、DFW(DYNAMIC FAMILY WAGON)となっています。日本ではRV車と言われる区分です。
乗車定員は補助席含めて10人ほど座れます。
パジェロの弟分と言った感じでしょうか。

えっ!普通のアドベンチャーと違うって

そうです。実はリムジン仕様です。

シャトル 三菱

車体の長さが2倍以上になっています。
社内もさぞ豪華になって・・・・・いません。
長椅子が左右にあるだけです。
ん?何処かで見たような?
そうです。フィリピン庶民の足、ジプニーと同じです。

エンジンを見てみましょう。
シャトル エンジン

ああ、ジプニーと一緒です。ISUZUのディーゼルエンジンが搭載してあります。
三菱アドベンチャーのフロントマスクを利用したオーナーズカーです。
つまり手作り自動車です。
この車はジプニーのように街中を走るのではなく、主に従業員の送迎に使われています。オーナーはこのような車を何台も持っており、各企業と契約していて決まった時間にシャトル運行します。
従業員は、決められたバス停で集合してこのシャトルに乗り会社にやってきます。

この車一人前にエアコンも付いています。
車両価格ですが、運転手に聞いたところ48万ペソと言っていました。
普通のジプニーより高いようです。

日本に持ち帰り内装を改造したら立派なリムジンになりますよ。
欲しい方いらっしゃいますか?
販売会社 ご紹介します。

ご購入に際して
日本においては、1/1スケールのオモチャとしてお使いください。
オモチャですので公道は走れません。
最低保障期間 納車後7日間

ホンダ CR-V バージョンもございます。
写真は純正オプション装着車(リアウィング)
シャトル ホンダ

// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。