FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が住んでいる近くにダーツバーがあります。
場所は、Santa Rosa にありますPaseo de Santa Rosaのレストラン街です。

zero one


日本では、エレクトリックダーツの普及で都市部を中心にダーツバーが増えています。そこに目をつけた此処の日本人オーナーがフィリピンでも日本人は沢山居る。ダーツが流行ると見込んで去年の
10月に開店しました。

zero one 2


しかし、この商業施設を訪れる日本人は少なくなかなか目論見どうりにいかないようです。

客層の目標を変えてフィリピン人相手はどうか?

もともとダーツは、体格や体力に関係なく、集中力・精神力があれば誰にでも出来ます。此処まではビリヤードも同じです。
しかしビリヤードとの決定的な違いは、たとえエレクトリックダーツでも算数計算が必要であることです。
ごく一般的なゲーム501、301などは引き算が必要です。
2倍、3倍の掛け算も必要です。
これは、致命的な問題です。
これでは、フィリピン人は一歩も二歩も下がってしまいます。
(注:計算を必要としないゲームも有ります)

反対に考えてダーツをやらせて、算数の勉強をさせる。
是非、算数が出来なくて困っている部下をお持ちの方、リハビリとしてダーツはどうですか?

私自身は、この店よく行くかと言うとあまり行っていません。

と言うか行く途中で他のレストランのウェイトレスに拉致されています。

拉致の実行グループの面々です。
ウェイトレス paseo


私も引き算より、オネー算が好きです(寒
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。