FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pナとの精神的つながりを求めてフィリピンにやって来るオヤジ達は、痛いオヤヂと呼ばれているのは皆さんご存知だと思います。
しかし本人は、いたって自覚症状もない為痛さは感じていません。
その痛いオヤヂ達の中でもホテルのロビーなどで「XXXでBFして朝までで4000払った」とか「バイアグラを150で買った」とか大きな声で話すバカ痛オヤヂもいます。側にまともな家族連れがいても関係有りません。困ったオヤヂ達です。
この礼儀知らずのオヤヂの子供ではないかと思われるバカ女達が日本で繁殖しているようです。

今日、昼飯にとある中華料理屋に入りました。
近くにある他の店は、満席で客が並んでいたのでこの店にしました。

私のテーブルの少し離れた向かい側で女性3人のグループが座っていました。
化粧もしていない青白い貧乏臭い3人組です。
その女達の話し声が大きく「鬱陶しいな」と思っていました。
私も食事が終わり、何気なくその五月蝿いバカ女グループを見ると
「あぜん」としました。
なんと3人とも化粧を始めていました。
合席のサラリーマンが食事をしているその横で、パフを「パンパン」しながらファンデーションをつけています。
電車の中で化粧するアホはたまに見かけますが、レストランで化粧を一から始める奴は始めてみました。
呆れながら私はパソコンを取り出しメールのチェックをしていました。
10分ぐらいしてパソコンの電源を切りバカ女達の方を見て再び「あぜん」。
化粧
髪を撫でているかと思っていたのですが実は、ヘアーアイロンを使っているでは有りませんか!
とても信じられません。
(モザイク無しで正面からその不細工な顔をアップしようかとも思いましたが自粛します)
アイロン
私の考え方が古いのか分かりませんが、仮に私の隣でこんな事をされたら間違いなく怒鳴ります。
隣のサラリーマンもよく我慢しているなと思うよりなんで一言言わないのかと思うと気分が悪くなりお店を出ることにしました。
会計する時、店長らしき人に「お店の中で化粧するバカがいるのに何で注意しないの?」と質問したところ「ヘアースプレーだけは使わないように言っています」との回答です。
バカ店長だからバカ女が集まってきて客が少なくなり、最後はバカ女も大事な客なんですね。
フィリピンでのカラオケの楽しみ方にも色々あります。
気に入った子をなんとか美味い事を言って口説くのが好きという方、同じ口説くにしてもペラパワー全開で一方的に押さえ込む方などが多いと思います。
その一方で酒を飲み大騒ぎが大好きという方もいらっしゃいます。
たまに見かけるのが大騒ぎの延長にPナとダンスを始める人達がいます。
チークダンスとも違う単なる引っ付きダンスです。
では、引っ付きダンスをご説明します。
写真をご覧下さい。
ダンス
まず、向かって左側のスタイルが基本形です。
左手はPナの右手を優しく握り右手はそっと背中に回すのが良いでしょう。
そして「アナタ マガンダナー」などと優しく会話をします。
そして慣れてきたら右のオヤジのようにお尻を撫でてあげましょう。
言葉が通じない中では大事なスキンシップですね。
心の中では嫌でもそうPナから駄目出しは無いと思われます。
この時点で駄目出しされた場合、指名変更をお勧めします。
このまま良い雰囲気でダンスを終われば良いのですが、調子に乗ってしまう方がいます。
写真の真ん中の方が一例です。
怪しげな腰の動きをしています。
若くてマッチョなホスト系野郎ならPナもよりその気になるでしょうがお腹の出たメタボリックオヤジでは全く逆効果。
単なる体を張ったコメディアンになってしまいます。

またショータイムに踊りだす酔っ払いもいます。
ショータイムといっても本格的なダンサーを使っていないお店は、Pナ達がカラオケの曲に合わせて踊ります。
痛いオヤジ
フラフラになりながらも、Pナの動きに合わせて踊りだすオヤジダンサーです。
Pナ達も面白がって囃し立てたりします。
本人は楽しそうに笑顔で踊っています。
曲は「トンボ」「ラララ」とか昔のノリの良い曲が多いです。
てっぺんヤバイ
でもこの写真を見ると「月が出た出た~何処に出た~」と思ってしまうのは私だけでしょうか・・・・
非公開写真をアップすると言っていましたが、大問題が発生。
実は、データを保存していたメモリースティックをパソコンケースに入れているものと思っていましたが、入っていないのでフィリピンの事務所に電話して聞くと机の中にあるようです。
仕事のデータ保存用と一緒にあるみたいですがまさか「中身を見てくれ」とも言えず「かまうな」と指示しておきました。

とりあえず此方に残っている写真をアップしていきます。
フィリピンのカラオケでは曜日によってユニフォームが変わる楽しみがありました。
この日はYシャツデーです。
下着の上はでかいYシャツ一枚です。
k
ルーズに着てくれると、見えそうで見えないチラリズム。
それなりにスケベが表現が出来ています。

ここまで着崩すと、何の為にYシャツを着ているのか分かりません。
y
まあ、Yシャツだろうがどんな服を着ていてもひんむいてしまうので結局最後は一緒なんですが・・・・
実は、今週末から取引先のフィリピン視察に合わせてフィリピン出張を計画しています。
実際に取引先がフィリピンに入るのは、来週の月曜日なのですがプレゼンの資料作りが必要という事で金曜日に行こうと思っています。
資料作りといってもほぼ出来ており、現在の工場の写真を数枚撮って貼り付けるだけです。2時間もあれば完成。
金曜日の夜から月曜日の朝まで自由時間の予定です。
仕事以上に真剣にあれこれと行動計画を考えています。

しか~し大問題が発生です。
先週末発生した爆発の影響で取引先の出張が延期になりました。
その取引先は、外資系で安全管理に非常に厳しく今回の爆発がテロで無いとハッキリするまでは延期すると言うのです。
まったくよりによってこんな時に騒ぎを起こすな!

非常に残念ですがバックアッププランを考えています。
さすが出来る男は、違います(笑
来月頭にベトナム出張を計画しています。
ベトナムでは一泊の強行視察なんですがマニラで一泊してから行こうと新たなる計画を考えています。
マニラのネオンで光合成をしないと生きていけない体になっているようです(笑
読者の皆さん、ご無沙汰しています。
なんとか生きています。
ブログの更新をしようと思っていましたが、気合が入らず怠けていました。
こんないい加減なブログですが、毎日沢山の方の訪問を頂いていました。
昨日、何気なくアクセス解析を見ると驚く事が起きていました。
なんと、9月は全国制覇していました。
ありがとうございます

ありがとうございます
これを見てなんか頑張ってみようかなと思った次第です。
フィリピン情報だけでなくバカな日本人の生態も発信していきます。
不定期になると思いますがよろしくお願いします。
未公開写真を元に回想録もしていこうかな
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。