FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月のある日「あなたに会いたい」とメールをもらった。
出会い系のしょうもないメールでは無さそうなので、指定された場所に向かいました。
電車に乗り込み、着いたのはある高校でした。
変質者に間違われないようにごく普通の人になりきり中に入ります。
普段ですと中に入っただけでアウトですが文化祭をしていたので大丈夫です。

中に入るとムチムチ太腿があちこちに並んでいます。
女子高生
カメラで写真を沢山撮ろうと思いましたが回りの視線が気になりあまり撮れませんでした。
変態になりきれない自分を褒めてやりました(笑

実は娘の文化祭に招待されていました。
ホント周りを見渡せば女子高生だらけ(当たり前ですね)
可愛い子も沢山います(ダメ親決定ですね)
「あっ!パンツが見えてる」とニヤニヤ興奮しました(最低ですね)
驚きを感じながらカメラを片手に校内をウロウロしていました(普通は通報されますね)

そして野外のステージに行きました。
そこではダンスパフォーマンスをしています。
我娘もダンスチームに入っています。
ダンス
ビニールシートのステージが泣かせます。
去年は、鉄パイプでステージを作ったようですが雨が降って使わず仕舞い。よって撤収可能なビニールシートになったようです。

娘のステージも終わりこちらにやってきました。
娘から「後で打ち上げが有るんだけど予算が・・・・・」やはり私が呼ばれたのはこんな理由でした(涙

娘に「お前の隣で踊ってた子可愛いな」と聞くと「あの子、オジンは嫌いやで。」と速攻で釘を刺されました。

娘は「今度はクリスマスに会いたいね」と優しい言葉を頂きました(爆

中学は、演劇部。高校はダンスチーム。
我娘何処に行こうとしているのか・・・・・
フィリピンから帰国したYさんからメールが届きました。
コメントでも情報は頂いていた通り、訪比して三日間は体調不良だったようです。
久しぶりのフィリピンで興奮して血圧でも上がったのでしょうか。
テレビのパチンコCMで「アナタと合体したい」「気持ちイイ~」などと繰り返し流れており過剰反応したのかもしれません。

フィリピンでの詳しい恋愛報告はまだ聞いていないのですが、第一報として写真を頂きました。
E
見た瞬間「で、でかい」と思いました。
さすが恋愛対象の基準がわかりやすいですね。
スーソに恋する男とペラに恋する女のナイスカップルです。
今回Yさんと一緒にフィリピンパブを2軒行ったのですが、考えさせらることが有り反省してみます。
まずはこのオバサン。
オバP
横に座り何も話し掛けてきません。
仕方ないのでいつものように此方から質問をしていきます。
ある程度喋ってから彼女が言いました。
「ベテランの客は、楽で良い。だって自分で仕事してくれる」
確かにそうです。目から鱗です。
基本的にはホステスの方から話しかけて場の雰囲気を盛り上げるのが仕事のはずです。
しかしベテラン客は、自分のペースに持って行こうとする傾向があるようです。
どちらが接客しているのは分かりませんね(笑

そして次は、このPナ。
年齢的には30前のようですが若さが感じられません。
スケベな気持ちも全く起きませんでした。
オバP1
しかしこのPナ「1,000円、1,000円」とチップくれと五月蝿いのです。
なんで指名もしていないお前にチップやる必要が有るんだと心の中で思っていました。
するとPナは、私の股間をズボンの上からさすり始めました。
サービスのつもりなんでしょうか。
節操の無い私ですが、全くタイプでない女にさすって貰ってもうれしくありません。
反対に不快になります。
止めさせる為に仕方なくチップを渡しました。
「はい、チップあげるから大人しくしてて」と言いながら持っていた500ペソを渡しました。
彼女は「1,000円が良い。ここ日本、ペソ使えない」と言います。
私が「何言ってるの!1,000円以上でしょ、今度フィリピンに帰る子の両替してもらえ」と言うと渋々ながら受け取りました。
やっと大人しくなるなと喜んでいると彼女はYさんの隣に座りました。
Yさんからもチップを取ろうとしているのでしょうか?

仕方なくチップを渡すより、楽しかったらチップを渡すという当たり前の事が出来ませんでした。
反省ですね。

そして一分後、手数料200円で両替をしているYさんがいました(爆
おバカな2人のオヤジは「もう一軒行こう」という事になりました。
せっかく日本に帰りフィリピン嵌りが直りそうでしたが、ぶり返したみたいです(笑
禁煙と一緒で「軽い気持ちでちょっとならいいか」が命取りです。

次も始めて入る店です。ここは、客が1人だけいました。
システムを聞くとちょっと高めかなと思いました。
それでもきっと可愛い子がいると信じてソファーに腰を降ろしました。
早速「いらっしゃいませ」と違和感の無い日本語で2人のPナがやってきました。話をするときっちり日本語を喋るPナ達です。お約束通りベテランさんです。話をしていて面白かったのは、日本は2回目だというのです。2回かも知れないけど今は、日本に住んでいるんだろとは言えませんでした。

Yさんは、相変らずスマイリーになっています。
満足
年齢は別にして、可もなく不可もなくといった感じの子です。
スーソが大事だと言ってたわりに嬉しそうです(笑

私はというと完全なオネー様が付きました。
Yさんが写真を撮ってくれるというので、いつものモミモミスタイルでポーズをとります。
モミモミ
河童似のオネー様の目がなんだか非常にいやらしいです。
でもなんだか、ぎこちないカップルである事が見え見えです。
世間話をして帰る頃には、心が通じ合いベッタリと引っ付いてきました。
しきりに何処に帰るかと聞いてきます。
ベッタリ
1,000ペソのチップが効いたようです。
河童似のオネー様の目は、獲物を見つけた目に変わっていました。
夜の街に繰り出したYさんと2人ですがあまり詳しくない町です。
フィリピンパブも沢山あるのですが、どの店が良いか分かりません。
意を決してある店を覗いてみました。

時間は8時前だったのですが、カラオケがんがん唄われている賑やかなお店です。
勝手に人気店と決め、この店で楽しむ事にしました。

システムを聞いてPナは指名無しで回してもらう事しました。
若い可愛い子が来ないかと少しの期待を持っていたのですが、まもなくオバさんがやってきました。
「まあ仕方ないな」と冷静を装い自分に言い聞かせました。

それにしてもこのお店カラオケが五月蝿い。
カラオケ
客は爺様が多く連荘でマイクを持って、がなっています。
昭和を思い出す名曲のオンパレードです。
「奥飛騨慕情」「シクラメンのかほり」「雪国」などなど・・・
ステージに一緒に上がっているPナも呆れ顔で面白かったです。
まあ、良いお客さんなんでしょうね。

私はと言うとなにぶんパワーが出ません。
ベテランオバPなのでスレています。
写真一枚取らせてというと「1,000円」と言って手を出してきます。
診察に持ち込む気合も全く入りません。
仕方ないので他愛の無い会話をしていました。

Yさんはと言うとにこやかに楽しんでいます。
やはりフィリピン嵌りはどうしようもないですね(笑
y
若いとは言い難いPナと気持ち良くツーショットを撮らせてくれます。
Yさんは、どんなPナでもOKなんでしょうか。
私「ほんまにうれしそうやな」
Y「わりと満足している」
私「どんなんでも良いんだ」
Y「そんな事は無い。一応合格基準はあるよ」
私「どんな基準?」
Y「これ
なるほどと、納得しました。
そういえばYさんは、エドコンで猿を連れて帰ったなと思い出しました。
先週末は、過去記事でお馴染の重症P型脳炎患者”Yさん”と逢う機会がありました。
出張で東京に行くと連絡があり「飯でも食うか」と言う事にしていました。
飯を食いながら脳炎の病状の進行状況を聞きます。
俺「何回も援助したA子ちゃんとはどうなった?」
Y「もう援助していないよ」
俺「そうなんだ」
Y「段々わかってきた。仕送りすると「あれを買ったこれを買った」と言いやがる。生活が大変かと思っていたのに無駄使いしている」
俺「連絡は無いの?」
Y「仕送りしないとわかったら電話が来ないようになった」

どうやらYさんは、P型脳炎を克服したようです。

俺「ようやくわかったようだな。ところで先行投資の日本人はどうなった?」
Y「メールアドレス変えやがった」

Yさん本人もようやく痛みの自覚症状が出てきたようです。
私は、1人の日本人が病気を克服したと喜んでいました。

飯も食い終わり「どうする?」という事になりました。
Yさんは「フィリピンパブ行こう」と言い出します。

P型脳炎は完治が困難な病気のようです、などと偉そうに言っていますがYさんの隣で「行こう!行こう!」と元気な私がいました(爆

そして夜の街に消えていきました。
フィリピンにおいて携帯電話のボディを自分の好みに改造するPナ達は沢山います。
いとも簡単にボディを外して新しいボディに着せ替えをしてしまいます。
日本でも着せ替え携帯が昔ありましたが、今はあまり見かけません。
今の若い娘達は、ラインストーンやクリスタルストーンを貼り付けてデコレーションをしています。
通称”デコ電”と呼ばれています。
デコ電
デコ電専門のお店も有りお願いすれば作ってもくれます。
フィリピンパブのPナ達も頑張って飾っているようです。
フィリピンのPナへのプレゼントに如何ですか?

携帯電話は、もう何台もプレゼントした事があるベテランさんでもう少し奮発したい方は、こんなのは如何でしょうか。

デコレーションされたキティちゃん使用のギターです。
デコギター
どうですか?
これで「ウレシイ!」と抱きつかれる事、間違い無しです。
お値段は、考えてみてください。
答え

俺の彼女は、ギターを弾く事が出来ないという方には実用性を考えてこんなのも有ります。
デコチャリ  デコチャリ 2
キティちゃんの自転車です。
「アナタダケ、アイシテル」と言ってくれるの間違い無しです。
でもよく考えるとPナ達は、自転車乗れるのかなと疑問も残りますが・・・・
気になるお値段は、

続きを読む
アクセス解析を見てビックリ!
なんと10月も全国制覇していました。
ろくにアップもしていなかったのですが、有難うございます。
10月
でもなんか変。
今まで47都道府県と思っていたのですが、表示は48となっています。
日本を離れているうちに増えたのでしょうか?
どこだ?まさかマニラとかじゃないよな。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。