FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりのフィリピン入国です。
空港から出ると直ぐにスーパーハイウェイを南下します。
前回日本に帰る前には、拡張工事をしていました。
少しは良くなったかと思い期待していましたが、相変らず進歩が見られない工事をしているようです。
ただ単に工事区域が広がっただけで、何か余計に渋滞がひどくなっているような気がします。

久々のフィリピン工場です。
ガードマンが駆け寄ってきて「メリークリスマス!」と言いながら敬礼をしました。
心の中で当分の間このバカの一つ覚えのように、にこやかに「メリークリスマス」を聞かされると思うと気が萎えてしまいます。
自動翻訳機にこの言葉をいれると「何か頂だい」の意味と表記されるのも時間の問題だと思います。
玄関にはクリスマスツリーが飾られ壁はリーフや電飾で彩られています。
相変らず「気合が入っているな」と感心しました。

事務所に入ると「サー!メリークリスマス!」の大合唱です。
覚悟はしていたのですが嫌な時期に来たなと思いました。
頭の中はクリスマスで一杯の連中に小言を言っても無理かな・・・・

現場に入ると「厄介な奴が来た」という空気がわかります。
始めて見る顔もあります。
1人の女の子が「コンニチワ」と声をかけてきました。
「日本語出来るの?」と聞くと「日本に2回行った」と答えます。
まさか?「前の仕事は?」と聞くと「マビニのXXXX」というカラオケで働いていたと言います。
止めてくれ~!誰が採用したんだ!日本人の威厳が~!
私自身は行った事の無いお店なので大丈夫ですが何処から足が着くか分かりません。
「あの日本人パロパロ」とか言われるとまずいです。
採用条件に前職カラオケ及びエドコン関係者はNGにしなければいけませんね。

また、3人の女性従業員が結婚すると聞きました。
しかも3人ともお約束の出来ちゃった婚です。
ベッピンさんでないのですがやる事だけはしっかりやっているようです。
相変らず節操も無い「中出し文化」は継承されているようです。

事務所に帰り日本人マネージャーと今回の訪比目的である本題のミーティングです。
日本人マネージャー開口一番「クリスマスパーティーは21日です」

いきなり私を無言にされる技を使われてしまいました。

あ~私が悪かった・・・・・ 私の負けです・・・・・

フィリピンはテロがあろうがクーデターがあろうと天下泰平です。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。