FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年を振り返ってみます。
2月にブログを開始し交友関係が増えました。
オフ会などに参加させていただき楽しい思い出が沢山出来ました。

そして8月には、帰国命令を受け3年半過ごしたフィリピンを後にしました。
3年半の間にフィリピンで学んだものは「オジサンでも、若い子にもてる」という事でした。
その神話はフィリピンの極少数のPナに対してだけであり、現実は単なる汚らしいオヤジであり「もてない」事を否定し続ける毎日でした。
若い子から笑顔をかけられる事も無く、勿論声をかけられることもありません。
日々Pナにチヤホヤされながら過ごした日々が懐かしく感じられます。
仕事に疲れ遊びに出るのも面倒くさくなって来ています。
年末も家で考える人?のような生活になりそうです。
それでは、精神的に参ってしまいます。
やはり時々はフィリピンパブでも行って気晴らしをした方が良いようです。

日本のフィリピンパブに嵌る→フィリピン本場に嵌る、という流れは良く有るんですが
フィリピン本場に嵌る→日本のフィリピンパブに嵌る、という流れも有るんですかね?
そんなのは、「喝だ」と言われそうです。

何はともあれ、本年一年当ブログを可愛がって頂き有難うございました。
                   お飾り

はたして来年は、Dr.MILOは復活するのか、はたまたこのまま萎んでいくのか。
どうなんでしょうね?

1月中旬、香港とハノイ逝きが決定しています。

良いお年をお迎えください。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。