FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
此処に1人の中年男性がいます。
日頃の疲れが溜まっているようで顔には覇気がありません。
その中年男性が向かったのは・・・・・・
錦糸町
此処もフィリピンパブのメッカです。
此処で日頃のうっぷん晴らしをするのでしょうか。

しかしその中年男性は、繁華街を歩くだけで看板を見ているだけです。
なにを思ったのかまたもや電車に乗ります。
そして向かったのは・・・・・・
羽田空港 1
羽田空港です。

そして搭乗ゲートに向かっていきました。
羽田空港
何を考えているのでしょうか?
どうやらフィリピンではなさそうです。
「DEAGOSTINI」
前から気になっていたテレビコマーシャルの一つです。
一日に何回も流れていて「デアゴスティーニ」の会社名は覚えている方も多いと思います。
この会社は、DVD付きの書籍を販売しています。
しかも月に2~3巻創刊されていて最近は、クールジャズコレクションと世界名作劇場のコマーシャルがガンガン放送されています。
よくそんなに新刊が創刊出来るなと調べてみるとこの会社が凄いところは、徹底的なマーケティングを元に企画されているようです。
つまり消費者が欲しいものを作るという当たり前の事をしているだけなんです。
変に凝り固まった頭の編集者が作ったものを無理矢理売るとは違うようです。

そういう私もその営業戦略にのせられました。
買っちゃいました。
ガッチャマン
科学忍者隊 ガッチャマンです。
放送開始は1972年。
当時は何気なく「ベルクカッツェ」をやっつけろとしか見ていない幼い私でした。
カッコイイ良いなあと思っていたのですが、何がカッコイイのか再確認すべくこれを買ってみました。

今見ると物語り自体は、かなり無理もあるようですがガッチャマンの誕生など納得しました。
まだ、ビデオとかの普及も少なく一回限り見ただけの記憶でしたので改めて分かる事も沢山有りました。
科学忍者隊は「大鷲の健」「コンドルのジョー」「白鳥のジュン」「みみずくの竜」「燕の甚平」の5人で構成されているのですが自分的にはニヒルな「コンドルのジョー」が好きですね。
大鷲の健のように正義感全面は、今一好きになれません。

そして新たに発見したのが「白鳥のジュン」がミニスカートで白いパンツ丸見えでギャラクターの戦闘員を倒しているのです。
パンチラ姿エロイです(笑
次号も発売されています。
ジュン見たさに買いに行くと思います(爆
最近良い事が無い毎日でしたが、ちょっと気持ち良い事がありました。
気持ち良いといっても凸凹系の話ではありません。
パチスロの話です。

昨日は午前中、仕事の打ち合わせで渋谷に行ってました。
午後から空いたのでパチスロ屋に嵌り込みます。
良い事があったのは、この台です。
2027 2
2027という機種です。
ビッグボーナスは無くバトルモードという5号機らしいARTのタイプです。
バトルモードを引くと1セット20ゲームのARTの継続です。
1ゲーム当たり約1.8枚の増加が見込まれます。

投資3000円で一回目のバトルモード突入です。
しかし2セット40ゲームで終了。
追加投資無しで再度バトルモード突入。
今度こそはと気合が入りますが、むなしく1セットで終了。
やはり負のスパイラルが働いているようです。
追加投資2000円でバトルモードを引きました。
しかも7揃いの継続率の高いバトルモードです。
これが伸びる伸びる。
なんと80セット1600ゲームまでいきました。
2027
此処まで伸びたのは初めての体験です。
2027 1
ご近所さんの「早く終われ!」との呪いを砕く一撃2800枚。
気持ち良いですね。
その後嵌りも無く数回バトルモードに入り最終的に4000枚の交換。
時間は掛かったのですが75,000円の勝ちです。

休みが取れるなら速攻でフィリピンに行って、さらに気持ち良くなれるのにな~
皆様、ご無沙汰しています。
なんとか生きています。

最近、特に負のスパイラルが働いていると言うか元気が出ません。
先日もフィリピン工場の製品の再検品をしました。
再検品の内容はフィリピンの常識と日本の常識の違いが原因と思われます。
納品先からは、再検品後製品の傾向を調べてその報告書と一緒に製品を再納品すれば良いと言う事でした。

しか~し、検品を始めてしばらくすると「え~っ!」と叫んでしまいそうな物を見つけました。
明らかに混入されてはいけない不良品を発見したのです。

早速、事実確認の為フィリピンの工場に「何じゃこりゃ!」と連絡を入れました。
スタッフは、直ぐに調査すると言う事です。
数時間後スタッフより回答がありました。
「フィリピンの工場内で混入は考えられない」と言うのです。
出荷までに社内検品2箇所、社外検品1箇所を通るというのが理由です。

私「でも、実際混入してたんだけど?」
ス「輸送途中か日本で混入したのではないですか?」
私「は~?」
異物混入であれば可能性は有るのですが不良品がいきなり輸送途中などで混入する訳がありません。
いい加減な事を平気で言い放つバカスタッフに怒り心頭です。
中国製毒入り冷凍餃子事件の中国側の発表のようです。
結果的には、重大な不良品は1個だけだったので納品は終わりました。
フィリピン工場閉鎖にまた一歩近づいたように思えます。
なんだかな~

2月14日は、バレンタインデーでしたが如何でしたか?
皆様も沢山のチョコレートを貰われた事だと思います。
義理チョコはどうでも良いのですが本命チョコはありましたか?
勿論私も本命チョコを貰いました。
でも、オカマに貰いました。
なんだかな~

ちなみに皆様のおかげでこのブログ満1歳になりました。
有難うございます。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。