FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Pナは狙った獲物に常に目を光らしているようです。

日本に仕事のベースを移した当初、数人のPナから頻繁にミスコールが入っていました。
最初のうちは、時々電話をしていたのですが何かの拍子に「問題ある」の言葉が出てきます。
口癖と言えば口癖なんでしょうが鬱陶しくなって此方からは全く電話をしなくなりました。
当分はミスコールは続いたんですが、その数は減ってきて一ヶ月後にはほとんど無くなりました。

今回の訪比は、過去のしがらみは無くなり全く新たな気持ちで望めると思っていました。
しかしそれは甘かったです。
訪比当日の内にミスコールがあり、間髪いれずにテキストが送られてきました。
その内容は「元気ですか?今何処にいる?」といったものが多かったです。
「なんでフィリピンにいるのが分かったか」と返信すると毎日ミスコールはしていたようです。
潜水艦が見えない敵を探すのにピンガーを撃ち、獲物の位置が分かったら魚雷を発射という感じでしょうか。
このまま無視でも良かったのですが、毎日ミスコールしていた努力に対して敬意を表し返信はしました。
でも内容は「忙しいから逢えない」という内容です(笑

ミスコール&テキストの探索は初日に4件、翌日に2件受けたのですがその中に知らない番号が2件ありました。

その1件は、A美ちゃんでした。
「何で番号が違うの?」と聞くと「携帯電話無くなった」と言います。
元々天然が入っている娘なんで本当に無くなった可能性はありますが、間違いなく質屋に入っているのでしょうね。
そして友達の携帯を借りている事を強調しています。買って欲しいのでしょうね。
何台買ってやればよいのでしょうか・・・・・・
これを恥ずかしがり屋のPナと思うのか、「ふざけるな」と思うのかは個人の自由だ~~~!(笑

もう1件は、Tちゃんからでした。
このTちゃんは、「問題ある」大好きPナで大きくない金額をお願いしてきた事が何回もあります。
いい加減面倒になって「問題ある」テキストには一切返信は無し、電話でも「問題ある」と言った瞬間に「それじゃあ」と切るような状態でした。
最後に会話したのは、去年の10月でその内容は日本に行くとか言っていました。
ミスコールの後テキストで「今、問題ないから電話頂だい」となっています(笑
それなら大丈夫と電話をしてみると「日本に行っていた」と言います。
どうやら12月から3ヶ月間日本で働いたようです。
最近フィリピンに帰ってきて、早く私に報告したくて毎日ミスコールしていたようです。
「日本で働いてお金の心配がなくなったの?」と聞くと「まだ事務所にウータンあるけど大丈夫」と元気良く返事がありました。
そして、また来月から日本に行くようです。
最後に彼女が「日本で問題あったら日本の携帯に電話するから番号頂だい」とほざいてました(笑

どうやら獲物を見つけたPナ達にとって「問題ある」の言葉は挨拶と同じような感覚で使われているようです。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。