FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回、滞在したホテルは最初の3日間は会社が契約しているホテルでした。
毎月、事務所に集金に来るので「夜のお供」を連れて帰り難い状況でした。
後半3日間は、ゲストがマカティのホテルに滞在すると言う事で私も移動しました。
場所はブエンディア通りの一本横の通りあり、リトル東京の前にあるヘラルドスイーツの姉妹ホテルです。
ここは初めて利用するのですが、昔ヘラルドをよく利用していたのでその流れで交渉をして安く泊まれました。スタンダードの料金でデラックスルームでの宿泊となりました。
このホテルはまだ新しいようで内装も綺麗です。
日本人の宿泊も多いようで日本語もかなり使えます。
白を貴重にした部屋は清潔感も有り、ご覧のように広いです。
hotelhotel3
日頃、ソゴーやビクトリアコートに慣れている御商売の娘さんも喜んでいました。
バスダブは勿論付いており、お湯の出は申し分ありませんでした。
hotel1
その隣には、2人でも十分入れるガラス張りのシャワールームがあります。
今回、湯船にお湯を張ってくれた御商売の娘さんはエドサの体育館からおいでになりました。

色々な話をしていたのですが、面白い話が聞けました。
やはりお客は日本人が一番だそうです。
1、明朗会計 (さすが日本人です、値切るどころか余分にくれる)
2、凹の負担が少ない (さすが日本人です、小さいのでスムース挿入)
3、早い (さすが日本人です、仕事はテキパキとこなします)

反対に嫌いな客一位は、○国の方と言っています。
1、時価精算 (さすがです、終わってから値切る)
2、凹の負担が大きい (さすがです、小さいですが3発4発当たり前)
3、臭い (さすがです、毎日食べてますから)
この娘さんもショート3発で黄色い紙一枚の時は、泣いて帰ったそうです。
そんな話を聞いて余分に支払う優しい日本人がここにもいます(笑

翌日は、素人の娘さん?も泊まりに来ました。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。