FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1000ペソ隊とは、マカティ、マニラ界隈の日本式カラオケでセット料金、指名、LD及びTAX、サービスチャージすべて込みで1000ペソで済まそうというコリポット集団である。
通常セット500ペソ、指名300ペソ、LD250ペソのお店でもTAX、SCを含むと1300ペソ程度になってしまいます。
そこを何とか1000ペソポッキリに交渉をして入店するというセコイ集団が1000ペソ隊です。
勿論「隊」というのですから3人以上での交渉ですから団体割引の交渉ともいえます。

今宵はマカティの老舗カラオケに出動。
お店の入り口でママさんと交渉開始です。
ママさんは「1人1200ペソ」の提示ですがそれでは1000ペソ隊の掟に反します。
交渉は難航を極めています。そこで隊長が極め付きの妥協案を提示します。
「90分セットを60分でどうだ?」
ママさんは呆れながら「分かったわ」と了承しました。

お店の中に入りPナ達を見渡しました。
隊長に「失敗ですね」と耳打ちすると黙ってうなずきます。
勿論、基準はエロセクシーなんです(笑

とりあえず楽しそうな娘を指名しました。
yy
診察する気も起きない中、適応能力が高いY隊員だけはく鼻息を荒くして隣のPナを口説いています(笑

マッタリと酒を飲んでいると新たな客が入店したようで「イラッサイマセー!」の大きな声が響きました。
店の入り口を見ると外国人のようです(我々も外国人ですね
ウェイティングのPナ達が隣の娘とヒソヒソと話などしてざわついています。
その客はインド系の4人組でした。
インド系の客が通されたボックス席でママさんがシステムを説明をします。
そしてPナ選びのショーアップです。
よく言われている臭いのせいなのか、ショーアップに向かうPナ達のやる気無さが丸分かりの足取りです。
外国人がよく勘違いするのが日本式カラオケを置屋と思っていて後で揉める事もあります。
(日本人でも勘違いしてる痛い方もいますが・・・・・)

しかし、このインド系の人達ベテランのようで各自Pナ2人の指名。
直ぐにカラオケ大会に突入していきました。
インド
マイクを持つ姿も様になっています。
食べ物、LDもしっかりとオーダーしています。
そうなると嫌がっていたPナ達も楽しく接客しています。

まあ、考えてみれば加齢臭プンプンのオヤジでもペラさえあればモテル国なんですからね~
これじゃ1000ペソ隊がモテルはずがないですね(笑
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。