FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本年も残り少なくなってきました。

激動の今年を振り返ってみます。

結局、海外出張に行ったのは5回です。その内4回はフィリピンで短期滞在でまともな診察が出来ない忙しさでした。後の一回は、ロシア。といっても極東地域のハバロフスク、ウラジオストックです。
ハバロフスク
空気がとても澄んでいました。
パツキン娘
背の高いパツキン娘に圧倒されまくりでした。

日本国内では、あちこち飛び回っていました。
こんな所や
石見銀山
こんな所にも行きました。
桃太郎家来は、犬、猿、キジと鳩?

お蔭様で平民に成り下がっていたJMBランクが6月には『クリスタル』に昇格。
クリスタル
そして11月には『サファイア』になりました。距離と言うより回数で稼いだ結果です。
サファイア
マイレージも溜まっています。何処に遊びにいこうか考えています。
勿論フィリピンと言う声も有りそうですが、今嵌っているのはこれです。
漁船
車の中には、釣竿が8本セッティングされています。
ブラックバス用、イカエギング用、シーバス用のルアー竿
そしてチヌ用含む磯釣用2本と遠投釣用竿3本の計8本。
今からの冬にかけては、メバル、ヒラメ狙いですかね。
夏場は、頑張ってアオリイカ狙っていました。
エギ
魚は高い餌やルアーを使ってもなかなか釣れないです。
Pナは、ペラ餌に簡単に食い付いたんですが・・・・・・

来年のマイブームは何になるかな~?
それでは皆さん良いお年をお迎えください。

さて、冷たい海に釣に行こう!
年末年始に、フィリピンへやりまくり日頃の疲れを癒しに行かれる方も多くいらっしゃると思います。
寒い日本を離れ、今年も暑い日ざしの中で新年を迎えてください。
暑い日ざしよりPナの熱い視線を期待して行かれるオトーサン頑張ってください。

ベテランの方になると空港で早くもTシャツに半ズボン、そしてサンダル履きに変身されると思います。
その中でも上級者は、迷彩柄の半ズボンをさりげなくお洒落に着こなします。
この迷彩柄は、現地の若い男子もよく履いています。
カモフラPT
サイドにポケットのついたやつで加齢臭をふき取るタオルハンカチも入る優れものです。
お土産の携帯電話や大量のバイアグラもさりげなく入れる事が出来大変便利ですね。

この迷彩柄も砂漠使用や山岳使用等いろいろな柄の種類があります。
数ある迷彩柄からPナの熱い視線を浴びる、そしてバサバサにしてしまう柄を見つけました。
続きを読む
フィリピンの工場は、完全に閉鎖しました。会社自体は残して現地ローカル工場を使い生産は続けます。
ローカル工場との業務の引継ぎに残っていたK社員(50歳)も10月には日本に帰国していました。

日本に帰国したK社員(50歳)は、元気がありません。
心配になり話を聞いてみると家庭内で深刻な問題が発生していると言います。
たしかにK社員(50歳)は、海外転勤前も含め単身赴任が長く家族と一緒の時間は非常に少ない状況でした。そして家族の絆を大事にしたいと本人の要望もあり11月末で退社しました。
「お疲れ様」というのが私の素直な気持ちでした。

そして数日経ったある日私の携帯に63から始まる番号から電話がありました。
それは、N社員からです。N社員は12月4日よりフィリピンに出張に行っています。

N「K社員(50歳)がいました」

私「????」

N「だからK社員(50歳)がフィリピンに来ているんですよ!」

私「なんで????」

N「リンを知っていますよね」

私「知っているよ。K社員(50歳)が使っていたメイドの18歳の娘でアルバイト採用していた子だろ」

N「その子とボラカイに遊びに行くと言っています」

私「はぁ~?」

N「2週間ぐらい行って来るそうです」

私「・・・・・・・」

家庭内の深刻な問題で退職したと思っていたのでしたが、深刻な問題は本人に有るようです。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。