FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たまにはフィリピンの情報を流ながさにゃいかんという事でフィリピン時代お世話になっていたPナの近況の話でもします。

出稼ぎでござるの巻
フィリピンに赴任した当時最初の頃にお世話になったH子ちゃん。実は日本で知り合った娘です。当時彼女は日本人と結婚していました。しかし旦那の顔は写真でしか見たことが無いと言っていました(笑

その彼女がフィリピンに舞い戻ったのは旦那から月の契約金の上乗せ要求があり、その要求を呑まないと「出るところに出るぞ!」と脅されたようです。このままだと体を売らなければならなくなると感じた彼女は離婚を申し出ました。勿論旦那はせっかくの金づるを離すわけが有りません。彼女は旦那から離れる為にフィリピンに帰っていたのです。しかし問題が残っています。日本で離婚が成立していません。つまり新たなる結婚が出来ないわけでお金持ちの日本人と結婚すると言う夢がかないません。
そこで私にお呼びが掛かりました。
「MILO、今度日本に帰った時にこれに印鑑をもらって役所に出して下さい」と渡されたのは離婚届です。
俺「えっ!俺が持って行くの?」
H「電話番号は090-○○○○、街のどこかにいると思う」
俺「えっ!どこかって・・・・」
H「だってよく知らない。いつも電話だけだから」
俺「何している人?」
H「知らない。いつもパチンコしているみたい」
俺「あまり変なのと関わりたくないけど、危ない人?」
H「たぶん」
俺「・・・・・・」
面倒くさい仕事です。タダマンは結局高くつくな(涙

日本に帰国した時に電話を掛け事情を話すと彼はやっぱりキレてます。「ハンコ押してもいいが○○万円持ってこい」と凄んでいます。

しかたないので知り合いのヤの人にお願いして離婚届けは程なく提出されました。
ヤの人曰く「無茶言わない旦那なら紹介してやるぞ」
別に私が仲介などの仕事をしているわけでもなく丁重にお断りしてこの件から手を引きました。
食えない奴と見切りを付けH子と2度と会うことは有りませんでした。

フィリピンでの業務が終わり日本に帰国した時、地元のフィリピンパブで昔からの知り合いPナが言ってきました。
P「MILO、H子覚えているでしょ」
俺「ん?H子また日本に来ているの?」
P「違う国に出稼ぎに行っている」
俺「日本じゃなければ韓国か?キツイらしいけどな」
P「ドバイだって」
俺「金持ち探しにドバイかよ」
P「ホテルに勤めているらしいよ」

ドバイのホテルで何の仕事しているかは知りませんが現地の金持ちはフィリピン人なんか相手にしないと思います。結局お相手は、各国からの出張者か出稼ぎフィリピン人なんだと思います。
しかしフィリピン人は何処の国にでも仕事に行きますね~
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。