FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
せっかくのVちゃんからのお誘いを取るかゴルフを取るか悩んだ末に出した答えは、両方を取る。

今、契約しているベトナムの会社がこのゴルフ場の株主で力技をお願いしてスタート時間を早めてもらいました。一緒に回るメンバーの都合も有りスタートは8時。終わったのは午後1時過ぎぐらいで即効でシャワーを浴びます。

普段、ゴルフ後のシャワーはサッと汗を流す程度ですがちょっと気合を入れて洗います。シャワーから出るとスプレーコロンを脇の下、首筋そして股間にも一吹き。

さあ準備は完了でここからが問題です。何を隠そうホーチミンからちょっと離れた所に住んでいる私にとってデートコースなど分かりません。とりあえずVちゃんに「ゴルフが終わった」とTEXTを送ってみます。

10分・・・・20分・・・・30分・・・・返事が帰ってきません。

電話してもコンピュータの音声でなにやら言っています。

お~っ!これはフィリピンでよく発生する「デンチナイダカラ」と同じ現象でしょうか。
何処も変わんないな~と半分諦めかけていると見知らぬ番号でTEXTがきました。
「まだゴルフしていますか?Vより」
その電話番号に電話を掛けるとVちゃんが出ました。
話を聞くとシムカードの異常で自分の番号が使えないと言っていました。
お~っ!これもフィリピンでよく発生する「シムカードオカシイダカラ」と同じ現象でしょうか。
まあその辺はあまり深く追求せずに次の行動に移します。

私が地理的に問題があるので分かりやすい「ゼンプラザ」で落ち合う事にしました。
ここはファッションビルでベトナム最新ファッションのお店があるようです。
約束の時間10分前に着いた私は彼女を待ちます。予想では30分ぐらい遅れてくるのだろうと思っていましたがなんと約束の時間5分前に彼女は着ました。これはスゴイ!

近くのカフェでお茶をしながら話をします。回りは若いカップル、グループで一杯です。
その中、中年オヤジと若い娘のカップルは十分に浮いていました(笑

ビリヤードをしようという事になりカフェを出てタクシーを拾おうとするとVちゃんが「ちょっと5分だけ此処で待ってて」と言って去っていきました。
3分後真っ赤なバイクが私の前に止まり後に乗るように言います。そう、Vちゃんのバイクで移動する事になりました。

会社からホテルまではよくバイクに乗せてもらっていたのですが交通量の多い市内は初めての経験です。
しかもVちゃんの運転技術は知る由も有りません。かといって私だけタクシーで移動する事も出来ないのでVちゃんに命を預ける事にしました。

いや~なかなかVちゃんの運転はたいした腕前でスイスイ走って行きます。加速、ブレーキングともスムーズで安心して後に座り問題なくビリヤード場に着きました。

ビリヤード場ではいつもは部下のフィリピン人達と突いているのに今日は女連れという事で店の女の子達がビックリしています。

その後、アメリカンステーキ屋で夕食を済ませ分かれました。今日の流れ的には無理をせずじっくりと今後の作戦を考える方が楽しいかなと思っている私です。

なんか久々に純愛をしたなぁと自分的にも満足しました。
勿論新しいシムカードは買って渡したので連絡が付かない事は今後無いと思います。

次は携帯電話が壊れると予想してはいけませんよ!
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。