FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつものホテルからマニラベイカフェ(旧LAカフェ)に向かう。
タクシーに乗り「マニラベイカフェ」と告げても運転手は分からないという。「LAカフェ」と言うと「OK」の返事。
やっぱりLAカフェは永久欠番なんだなと感心しました。

LAカフェで馴染みのババエに煙草や小金をむしり取られながらサンミゲールを飲んでいました。
昔現役だったババエは今はママさん気取りで次から次へ若い子を連れてきます。しかし私は全くその気無し。
AM2時ぐらいになり引き上げる事にした。一人タクシーに乗り帰ろうとすると運転手が「チェックポイントがある」と言います。私の頭の中では「警察の検問か~。まあババエも乗っていないし問題無いだろうな」と思っていました。

タクシーがスピードを緩め運転手が「どうだ?マガンダだろ」と言ってきました。外を見ると何の事は無い立ちんぼが10人くらいたむろしていました。薄明りで顔もスタイルもろくに見えないし良いも悪いも無しにNG。
すると運転手「次行こう」と言います。「行かなくていいから」と行ったのですが「見るだけでも良い」と強引に連れていかれました。また同じく薄暗い中に数人のババエが立っています。ハッキリ言って男か女かも区別出来ない。
どうせ乗っけたら本当のチェックポイントに連れていかれて小金取られるぐらいの事でしょうw

運転手は「台風と雨で仕事出来な無かった」と嘆いていた。ババエを当てがってチップでもせしめようという魂胆だろうね。降りる時料金の他にチップとして20ペソ渡した優しいMILOでした。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。