FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンデビューのMさんの初のお世話になってのは空港のポリスでした。

先乗りしていた私の携帯が鳴り「今、ホテルにチェックインした」とMさんが言いました。
ホテルのロビーで待ち合わせして友人が待っている日本食レストランに向かいます。

Mさんが「フィリピン人警官は優しいね」と言いだした。
そりゃどんな国にも優しい人はいる訳で珍しい事は無い。何が有ったかと聞くと空港に着いてホテルの車が分からなくてどうしようかと困っていたがポリスがホテルの電話番号を調べて早く来るように言ってくれた。
そしてホテルカーが付く場所まで案内してくれた上に水まで買ってくれたというものでした。
そりゃチップ目的だと思うけどいくら渡したの?と聞くと「え~と」と言ってポケットの御札を出して「これ」と指差したのは1000ペソ札。
「え~~~~!なんで?」
どうやら空港に着いてペソが無かったので両替しようと思い近くにいたそのポリスに両替の場所を聞いたらしい。
そのポリスが両替所まで案内してくれて両替が終わったら「チップ、チップ」と言ってきたようだ。
小金持ちMさんは両替レートも気にせず御札の価値も分からずで札束を見せたらポリスは青い札を指差したんだと。
「じゃ、これ」と1000ペソ札を渡したという事です。

そりゃポリスとしては、超ラッキーで電話や水ぐらいお安い事ですw

一昔前だったらMさんポリスの餌食になってホテルまでたどり着く事が出来たかな~ヒヤヒヤもんだねw

食事が済んで帰る途中 金を下ろすという事でMさんシティーバンクのATMに行きます。
いくら下ろしたか知りませんが2つ折りの財布がパンパンになって真っ直ぐ長財布のようになっていました。

フィリピンでモテモテになる素質はあるようです。
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。