FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
基本私大箱カラオケは嫌いというかどちらかというと小さなカラオケが好きです。
大箱の客は、同じ日本人でも若い男も来るのでどうしても太刀打ちできないですからねw

本日は、昔馴染みのB級カラオケへ出動。
というのも明日のMさんの昼のガイド探しです。私は朝からゴルフなのですがMさんはゴルフをしないので観光でもしたらと思いPナにガイドをしてもらおうという事です。
お昼時から夕方までガイド役のPナ2名を選抜しました。Mさんにはくれぐれもこの子達は、ガイド役なのでオプションのサービスは無いよと念を押しておきました。

しばらくしてMさんが「この指名した子を持って帰りたい」と言ってきました。
この指名子はガイドの子とは違います。
「う~ん、この店でお持ち帰りは出来ないよ」と答えると「青10枚出しても良い」との返事。
「お金の問題じゃ無くそんなシステムは無いよ」と答えると「青20までも良い。それでもだめなら30枚」との返事。
「・・・・・」全く人の話を聞いてない
「じゃあ、お店が終わってからであれば来るかもね。お店が終われば個人でのお付き合いは問題無いし」
ただし、これはに関しては私は一切関知しない事を告げて直接指名子と相談してもらう事にした。
Mさんの水を「ワーラー」とカタカナで発音するネイティブ英語は指名子に伝わらずなにやら筆談してましたw
交渉成立したかどうかは知りません。

翌日、ゴルフ場からガイド役のPナに連絡すると無事Mさんと合流したようです。
昨夜の話でシーフードマーケットで昼食その後マラカニアン宮殿、イントラムロス見学の予定でしたが大幅に予定変更だったみたいです。
日本食レストランで食事その後またもやアジアンモールでお買い物w
約束のガイド料+青2枚+服の買い物でガイドPナ達も大喜びだったようです。

本人がお金をばら撒きたいなら別にかまいませんが後で文句言わないでね~
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。