2ntブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週、私の田舎の知り合いKさんとゴルフをした。
Kさんは、フィリピンが初めてである。
その中で驚きの話が出てきた。

今回は、他友人4人でやってきています。
その中の一人Dさんが、年3、4回フィリピンに来ています。
その彼が、ツアーを組んでいました。
その料金2泊3日で20万円ということです。
最初はその金額を聞いたとき、旅費、ホテル代、ガイド代、食事代、レンタカー代、オネーサン代も含むものと思っていました。
しかし、会話が進むうちに真相が分かってきました。

K「オネーサン代は、高いな」
私「えっ!料金に入ってないの?」
K「自分持ちで、10,000ペソをDさんに払った」
私「10,000ペソ!それは何処?」
K「ストリップしている所だった」
私「高級店だったのかな。そこそこの店でその半分で済むよ」
K「しかも、キスだけで触らせてもらえなかった」
私「詐欺じゃん」

K「カラオケも高いんだな」
私「それぐらいは、料金に入っているんでしょ」
K「ワリカンした。一人6,000ペソだった」
私「6,000ペソ!なにそれ?何人指名したの?」
K「何人指名しても良いとDさんが言ったのだが、俺は酒が飲めて歌えれば良いので一人にした。Dさんは現地の女の子2人をすでに連れていたのだが、10人ぐらい指名していた。」
私「それにしても高いような気がするんだけど。ドリンクも沢山出した?」
K「よく分からないが、小さなグラスに入ったお酒が何杯も運ばれてきた。Dさんがどんどん飲めと言って楽しそうにしていた」
私「普通のカラオケの料金は、セット料金は、高くて1,000ペソで客は飲み放題、歌い放題それに指名料300、女の子のドリンク400ぐらいです。ドリンク2杯出して2,500ペソぐらいで済みます。これでも高い店の話で安い店で2,000ペソで十分お釣りがきます」
K「飲み放題、歌い放題なの?沢山飲んで沢山歌ったから仕方ないかと思っていた」
私「つまり皆のお金でDさんが良い格好したという事」

私「20万円は、高しぎるよ」
K「俺もそう思っていたんだが、Dさんがフィリピンは危険な国で安全に遊ぶと金が必要と言うから信じた。旅行者のツアーと違ってベテランが居るので安く遊べるかとも思った」
私「まあ、安全云々と言われるとなんとも言えないです。ただ言えるのはDさんの遊び代は、皆で負担したということかな。まあ勉強したと思うしかないですね」

2泊3日ツアー代の内容は、旅費、ホテル代(1泊$100クラス)現地ガイド代(元ジャパユキさん)レンタカー代締めて20万円という事です。
支出
旅費   80,000円×4人=320,000円
ホテル  30,000円×4人=120,000円
レンタカー10,000円×3日=30,000円 
ガイド  20,000円×3日=60,000円
計            430,000円
収入
ツアー代 200,000円×4人=800,000円

ちなみにDさんはフィリピンに行く時は、必ず数人一緒です。
Dさんのおかげでフィリピンを経験できた人も沢山いるでしょう。
そういう意味での貢献はあるでしょうが、スッキリしません。

なんだかな~
安全料?
は〜、シカタナ〜イ話ですかね。
その半分くらいで勘弁してください・・・

[2007/06/11 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
安全第一!!??
安全なDさんのツアーガイド代が1日15万X3日=45万なのでしょう?(爆
ショウガナイ フィリピンは、アブナイダカラ!!
[2007/06/11 Mon] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
オカさん

地元ではフィりピン教の教祖的存在です。
お布施と思われます。

amyさん

残ったお金は、Dさんの現地の2人に渡されたものと思われます。
[2007/06/11 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
無知か?
これも一種のセッットアップ。
渡比前に設定されてます。
こんなものはちょっと調べれば渡航前にわかりますが、よっぽど豪華旅行かなと思われた煮でしょうか?
[2007/06/11 Mon] URL // K_Mad #9Lq5JLzY [ 編集 ] @
なににせよ…
この記事を見て同じ事をする輩が出ないことを望んでます!
楽しい旅行にしないとねぇ
[2007/06/11 Mon] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
そんな上客俺にも紹介しちくれい
[2007/06/11 Mon] URL // #- [ 編集 ] @
(゚∇゚ ;)エッ!?
やっぱ渡比するなら決死の覚悟で一人、担当呼び出し無しで逝っちゃおうとか思わされた記事でした(*´6`)(ブホオ

ってか、ロロ相手に同じ手で儲けられるかもとか少しだけ思ってた…w
[2007/06/12 Tue] URL // yuji #- [ 編集 ] @
K_Madさん

Dさんのフィリピン旅行記を聞かされて、鼻の下を伸ばした横着なオヤジがのせられたという事です。

(▼▼)さん

なんせ田舎なんで、海外旅行も農協ツアーでしか行った事無い人が多いです。韓国、台湾の経験がある人も完全な旅行者価格を支払っているようです。

名無しさん

私も仕事を休んでもしたいです(笑

yujiさん

現地の知り合いなら、此処まで無茶はさすがにしないでしょう。
ネタがばれてくると人間関係に問題が出ます。
おかげで次の仕事が見つかりました(爆
[2007/06/12 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog.2nt.com/tb.php/109-c0b5a01a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2024 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード