FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おどろしい色をしている、これは何でしょう?
性病末期
ヒント1、 女の子が美味しくしゃぶります。

考え中・・・・・・?

ヒント2、女の子が美味しくしゃぶるといっても私のティムポではありません。
色んな病気が有るのではと言われても、さすがにこの色はないでしょう 

考え中・・・・・・?

考え中・・・・・・?



答えは、手作りアイスキャンディーです。

アイスキャンディー2

左からチーズ味、ブコサラダ味、ブコ味、ハロハロ味です。
質問の写真は、ハロハロ味のアップでした。

このアイスキャンディーですが私自信は、食べる勇気が無い弱虫です。
どんな水を使っているのかな?などと何か危険を感じます。

日本でも、手作りのアイスキャンディー屋さんが売りに歩いていたそれのフィリピンバージョンです。
日本では、割り箸が付いておりそれを持ちながらペロペロするわけですが、このタイプはビニールを破りチュウチュウと吸います。
しかしフィリピンは、何でもビニール袋が登場します。

女の子達が並んでこのアイスキャンディーを頬張り、吸う姿を見て「この子上手そう」などとよからぬ事を考えている毎日です(笑

このアイスキャンディーですが、ある従業員が毎日100本ほど持ってきて個人販売していました。5ペソで仕入れて6ペソで売っていました。しかし、会社の中でアルバイトをしていると一緒ですので認める訳にはいきません。かといって従業員にも人気で辞めさせるのも考え物です。

そこで、食堂に全数売って販売する事にしました。
仕入れてくる従業員は、労せず一挙に販売出来ます。
これで、良かったかなと思っていた矢先仕入れてくる従業員が不満を言い出しました。
彼の言い分は、「食堂で6ペソで仕入れて8ペソで売っている。つまり100本で200ペソの儲けだ。俺は100ペソしか儲けが無い」という事です。
別に今までより儲けが減った訳ではないですが、羨ましいのでしょう。
こんな事で揉めて欲しくないです。

私自信は、従業員から物を仕入れる事は、良くないと思っています。
暑い中冷たい物が従業員も欲しいだろうと大目に見たのが仇になりました。

結論は、食堂も仕入れ値に1ペソ足した7ペソで販売する事で決着しました。
この辺も面倒くさがりのフィリピン人を表しています。

俺が食堂の関係者なら直接仕入に行き、5ペソで仕入れて8ペソで販売しますがね。
MILOさん
決してテリトリーを侵さないのと、儲ける奴をうらやむクラブメンタリティ!!
悲しすぎます。

それを逆手に取って、漁夫の利を外国が得ているのが、わからないのでしょうか?
[2007/06/29 Fri] URL // moimoi #- [ 編集 ] @
写真を見て、武装計画のアイテム?
ッて思ってしまいました(笑。

たまってるのかな〜。色々。

[2007/06/29 Fri] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
1度
ハロハロ味をハラハラ?しながら
食べたことがあります。
体調は特に変化なし、でした。
(たぶんその時だけでしょうね?)
それより味が・・・
私には合わない。
[2007/06/29 Fri] URL // オカ #- [ 編集 ] @
moimoiさん

目先の欲と妬みしか見えない奴ばかりです。
何とかしてややりたくて、色々とミーティングします。良い事を言うんですが「で、誰がするの?」で終了です。

yutaroさん

早く、毒気を抜いてください(笑

オカさん

ハロハロとは、混ぜ合わすことを意味しています。あのグチャグチャが汚く見えて食べる気になれません。
[2007/06/29 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
手作りアイスキャンディーは挑戦したことが無いが
ハロハロは結構食べましたが、運良く?一度もお腹を壊した事は無かったです。
[2007/06/29 Fri] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

ハロハロは基本的に大きく、恋人同士が食べるものと聞いています。
それを結構食べたということは・・・・
やはり隅に置けませんね。
[2007/06/30 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/125-b63a4740
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。