FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
6月も今日で終わりです。
そしてある期限の日でもあります。

ある知り合いの日本人に、お金を貸しています。
その日本人は、現地企業に勤められていて5月の中旬に「急な出費が発生したのでお金を貸してくれ」と言ってきました。
希望額全額は、出来ないことを告げると半額でもいいと言います。
何回も頭を下げられ根負けして、お金を貸すことにしました。
「返済は、6月末までに必ずするから」という事でした。
つまり、その期限が今日です。

貸してから一週間くらいは、会うたびに「助かりました」とお礼を言ってくれていたのですが、ある時期から姿を見なくなりました。
私は心の中で、「やられたな」と思うようになっていきました。
でも、これは想定の範囲でした。

今のところ何も連絡は、ありません。
何か、事情が有るかもしれません。
せめて「もう少し待ってくれ」でも構わないのですが連絡が欲しいです。

こちらからは、一切の連絡を取っていません。

勤め先も変わっているかもしれません。
電話番号も変わっているかのしれません。
アパートも変わっているかもしれません。

99%、寸借詐欺だと思っています。
まだ、今日一日あります。
残り1%に賭けてみます。

「御利用は計画的に」と書こうと思いましたが、計画的に御利用されたのは私のほうですね(笑
貸した方が弱い?
ご無沙汰してます。
貸した方より借りた方が強い現実・・・嫌ですね。
でも連絡は入れた方がいいと思います。
それと、ブログ引っ越しました。
お手数ですがURL変更願えれば幸いでございます。

http://ishidai.blog111.fc2.com/
[2007/06/30 Sat] URL // gangaze #mQop/nM. [ 編集 ] @
寂しいですね。
日本人同士で、そうゆうことになるのは。

元気出してください、楽しい週末になりますよ。

[2007/06/30 Sat] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
大きなハロハロを何時も一人で食べていたLeoです!(笑
何故でしょうかねぇ〜?
この様な人が居るのでしょうか?俺には理解できません。
yutaroさんの仰る通り、寂しい限りです・・・
[2007/06/30 Sat] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
現地スタッフにお金を貸しても、まず返ってきませんが、日本人までとは...........。
困窮邦人の話は、最近良く聞きますが、身近に起こるといやですね!
[2007/06/30 Sat] URL // moimoi #- [ 編集 ] @
gangazeさん

わずかな金額で人間関係が、壊れるのが嫌ですね。連絡はもう少し待ってみます。
ブログ移転の件OKです。
マガンダな写真期待しています。

yutaroさん

楽しい週末・・・・・
何で知ってんの?
午後からマニラ出発します。

大きなハロハロを寂しく食べているLeoさん

「ゴメン」の一言が何故言えないのかな。
返って来ない事は、想定内だから余計に思います。
[2007/06/30 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
moimoiさん

当方の場合、借金スタッフから経理の子がきっちり銀次郎してくれます(笑
[2007/06/30 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
諜報部員が逐一、報告してきます(嘘。
お気を付けて。
[2007/06/30 Sat] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
金って…
本当に貸すのも貸してもらうのも難しいです。
ちょっと前に詐欺で200k程イカレましたが、自分が借りる時は、なるべく業者から(笑
知人友人からは借りたくないっすねぇ。貸すのは、諦めてから貸しますww
[2007/06/30 Sat] URL // yuji #- [ 編集 ] @
yutaroさん

気を付けます(笑

yujiさん

今回は、諦められる金額です。
その僅かな金銭で人間関係が壊れるのが嫌です。
[2007/06/30 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
寂しい話ですね。
お金に困る事は、誰にでも起こりえることですが、その時如何するかは、人間性に掛かっていますね。
これも、人生の勉強でしょうか?
楽しい週末をお過ごしください。
ベトナムでこんな事は、忘れるぐらい楽しい事をしましょう。(爆)
[2007/06/30 Sat] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

Pナに騙されるのは慣れているんですが・・・・
Tバックを買っていきますよ!待っていてください!
[2007/06/30 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/126-83412ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。