FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その日は、朝から従業員がざわついていた。
元々落ち着きの無いフィリピン人だが、いつも以上に落ち着きがなかった。
嫌な予感がしていた。
それは的中した。

「〇×△☆♂・・・」なにやら激しい口調の怒鳴声が聞こえた。
見ると、一人の男に数人が大きな声でなじっているようだ。
とうとう、数人が圧し掛かろうとしている。
工場内での暴力事件は止めさせなければ・・・
いじめ

近寄ろうとしたその時、目の前でさらに恐ろしい光景が飛び込んできた。
「こいつは、何をしているんだ!」
横になり目を瞑った従業員の上で手を広げている。
従業員とは違う派手な服を着た男が手をかかげている従業員になにやら言っている。
従業員はそれを復唱しているようだが、何を言っているのか分からない。
まるで黒魔術か何かの呪術を、掛けようとしているのか?
黒魔術

駄目だ!
とても一人ではこの状況を治めることは出来ないと感じた私は、助けを呼ぶ為に近くにあるプロダクションのミーティングルームに向かった。ここには、MD、プランナー等物事の分別が分かる従業員がいるはずだ。
ドアを開けた瞬間、目を疑った。

何なんだ!
そこには、列を作り前の人の肩に手をのせた人々がいます。
この非常時に、こいつ等「坂本九」のヒット曲「レット キス」を踊っているのか?
ジェンカ


もう私には、何をどうして良いか分からなくなりました。
御察しの良い読者は、お分かりかと思いますが実は救急救命の講習風景です。
年1回の講習風景です。
最初の写真は、意識の無い怪我人に大きな声をかける練習です。
大きな声で名前や、頑張れと声を掛けています。

2番目の写真は、倒れている怪我人を運ぶ時の注意を受けているところです。
派手な服の男とは、消防署の偉い人の事です。
救命講習


3番目の写真は、煙、夜などの視界が悪い時の非難の練習です。

日本では、新潟地方で大きな地震があり多くの死者、怪我人が出ています。フィリピンにおいては、救急車、病院の不備と言うことも考えてより自分達で命を守る事が大事だと痛感しました。

ん〜
この展開…
参りました(T_T)
[2007/07/17 Tue] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
同じ光景、去年ありました。
今年ももう直ぐやって来ます。

今年は誰を犠牲にしようかな(笑。
[2007/07/17 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
こんにちは。


読んでるうちに あんなことが起きてしまうのか…(汗)


と、ドキドキ感がはししましたがやがて安心感に変わっていき ホッとしました(笑)


防災訓練は定期的に必要だしたまに意識しておくといざと言う時に命を救うことになりますよね!
[2007/07/17 Tue] URL // kenny #- [ 編集 ] @
訓練
師匠!
そのどさくさにまぎれて、ピーナの診察に入りましょう(笑)
[2007/07/17 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
(▼▼)さん

ちょっと無理がありました(反省

yutaroさん

従業員達、楽しんでます(爆

Kennyさん

はじめましてかな?
やはり、訓練はしないよりしておいた方が良いようです。
また、遊びに来てください。

オカさん

Dr,MILOは医者として参加しました。
女の子の人工呼吸をしてあげました。
[2007/07/17 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/141-0ec8c95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。