FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝は、会社に二日酔いのヘロヘロ状態で出勤の出勤でした。
机に座りブラックコーヒーを飲んでいると、総務のオバサンが私を見つけ「丁度、良かった」と言い去っていきました。
そのオバサン直ぐに戻ってきて「今から直ぐに行って」と言います。
「何のこと?」と聞くと大きな茶封筒を渡されました。
それは、健康診断の用紙でした。
「二日酔いでも良いの?」と聞くと「数年受けていないのアンタだけだよ。今から絶対に行きなさい!」と怒っています。
血圧

何処に行けばよいのか聞くと、会社の近くの医院へ行ってくれと言うことです。
話を聞くと女の先生だと言うことです。
「女医」ですよ。「女医」。エロスを感じますね。
この言葉に、負けた私は健康診断に行く事にしました。
この時点での女医のイメージはこんな感じです。
日頃は、Pナを診察している私への御褒美かもしれません。
医「何処か、調子の悪い所はありませんか?」
私「最近、愚息の立ちが悪いんです」
医「じゃあ、ちょっと見てみましょう」
私「あっ!先生そんなことされると・・・・・」
などとアホな妄想をしながら、指定された医院に向かいました。
医院に着き受付に、健康診断をお願いすることを告げ書類を渡します。
その受付に、ちょっと気になる張り紙が有りました。

<○×先生は、25日~27日は、研修の為お休みです>と書いてあります。

待合室で待っていると「MILOさん」と呼ばれました。
診察室に入るとそこには、素敵な先生が待っていました。
イメージはこんな先生です。
しかも、酒臭いと叱られました。

健康診断なんか、嫌いだ!
ブブブッ
向こうからすりゃ、そんな酒飲み、キライ!

イツモイツモ、オサケノムハ、カラダワルイデショ・・・
キオツケナサイ
[2007/07/26 Thu] URL // オカ #- [ 編集 ] @
女医さん
確か、マニラ日本人会診療所は、日本人の女医さんですよ。(笑)
ただし、P型脳炎患者を治せませんでした。(爆)
[2007/07/26 Thu] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
ハノイの看護婦さん
そう言えば、ハノイの某病院に凄く綺麗な日本人の看護婦さんが居るようです。
友人が其の看護婦さんに血圧測ってもらったら、何時もより10位高かったそうです。(爆)
[2007/07/26 Thu] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
コメントの返信が遅くなりました。
申し訳ありません。

オカさん

まだ、肝臓の数値聞いていません。
結果は大体、分かっていますが・・・・

amyさん

P型脳炎は、不治の病です。
タイ型脳炎との合併症もあるようです。
綺麗な看護婦さんだと凸圧は、かなり上がります(笑
[2007/07/30 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/149-57db17c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。