FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国人パブから脱出した私は、辺りを探索してみた。
2分ぐらい歩いた所に見慣れた顔つきの写真が張り出してある店があった。
そう、フィリピンパブです。
新人多数入店とポップが張ってあります。
よく見ると写真の下に「ニューフェイス」と紙が貼り付けてあります。
(後で重大な問題を発生させる事になります)
この2日間、非常に状況がよくない事を考えてここはひとつ賭けに出る事にします。
それは、「女の子を写真で選んでしまう」という事です。
早速、ニューフェイスのSちゃんという子に決めました。

お店に入りテーブルに案内されました。
ここもお客が、入っておりPナ達は全員テーブルに付いていました。
「指名は、ニューフェイスのSちゃんでお願いします」と告げるとスタッフは、急に笑顔になりながら「すみません。今指名が入っているのでしばらくお待ちください。若い子をヘルプで付けますが宜しいですか」と言います。
せっかく指名したので「いいですよ」とジェントルマンの私は、快く答えます。
どうせヘルプの子は、自称若い子かななどと思っていました。
「いらっしゃいませ」と言いながらヘルプの子が来ました。
ユミ
あら?本当に若い子だ!
しかも日本語が、ほとんど喋れません。
肌の色も小麦色の本当に田舎から出てきて間もないようです。
フィリピンから来てまだ10日間ぐらいしかたっていないファーストタイマーでした。
23歳のYちゃんと言います。
日本語が喋れない彼女は、日本語だけの客が多くて困っていたようです。
片言ですが英語とタガログ語での会話に非常に喜んでくれました。
体を引っ付けてきて日本語を教えてくれと言ってきました。
太腿をさすり、胸をさすりながらの日本語の勉強です。
ノートにローマ字で書きとめていきます。
ついでに携帯の番号も交換します。
「プライベートでも日本語教えてね」と言ってきました。
ホームランとは言えませんが久々のヒットです。
スランプから抜け出した気がしました。
そこへスタッフが、「お待たせしました。Sちゃんです」と女の子を連れてきました。
おう、そうでした。Yちゃんはあくまでもヘルプでした。
写真で選んだSちゃんを指名していた事を思い出しました。
期待に胸を膨らませながら、見上げるとそこには
鈴木その子を太らせたような奇怪な動物がいました。
鈴木その子
私「何で?本当にSちゃん?」
S「そうよ。Sです。指名ありがとうございます」
流暢な日本語で喋ります。

私「写真と違って見えるけど・・・・」
S「あ~写真ね。ちょっと昔の写真を使ってます」
完全に詐欺だ。
私「それとニューフェイスって書いてあったけど・・・」
S「それもよく間違えられます。あれは、写真の下ではなく写真の上に書いてあるつもりです。
 だから私の写真の下の子がニューフェイスです」
私「・・・・・・・・」

仕方ないので漢字の読み書きが出来るニューフェースのSさんと楽しく時間は過ぎて行きました(涙、涙、涙

Nさんごめんなさい。
私が悪かったです。
呪いを解いてください。
はははっ
やっぱりココは日本だ〜!
師匠、あきらめてください(笑)
[2007/08/07 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
診察は??
師匠、診察忘れてますよ。
何処でも、ババ引いてますね。(笑)

フィリピン(母国)の良さが、判ってよかったですね。(爆)
[2007/08/07 Tue] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
大笑い!
笑ってはいけないのでしょうが大爆笑で〜す!
と、前回と同じコメントになりましたぁ!(笑
[2007/08/07 Tue] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
お清めが必要ですね(笑。
母国で新規開拓しましょう。
[2007/08/07 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
そんなに続けて…
ジョーカーだけ、引き続けるって…

『宝くじ』連番で買ったら3億じゃない??
[2007/08/07 Tue] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
オカさん

まだまだ、諦めません。
たまたま、悪い事が続いただけです。

amyさん

本格的診察に行ける訳がありません(笑
フィリピンの凄さが分かりました。
しかし、絶対日本にも素敵な場所が有ると信じています。

Leoさん

笑われても仕方ないです(涙
ハッキリ行って「参りました」です。
次回は、是非東海地方のレポートもしてみたいです。

yutaroさん

昨夜は、母国でバカやってました。
やっぱり、フィリピンは面白いです!

裂空ミスキタさん

いや〜今回はきつかったです(笑
今回の流れが確率的に珍しいのか普通なのかよく分かりません。
もう少しデータを取ります。
案外、1万円ぐらいの確率だったりして(爆
[2007/08/08 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
オイラなら…
Sの指名取り消してYを指名しますがねぇ
MILOさんは優しいですな
[2007/08/08 Wed] URL // (▼▼) #bi94IFRw [ 編集 ] @
(▼▼)さん

男は、一度指名したら変えては駄目です。
パロパロは嫌われます。
とは言ってみましたが、次回行く事があればYで決まりです(笑
[2007/08/08 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/157-a03309cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。