FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週末は、過去記事でお馴染の重症P型脳炎患者”Yさん”と逢う機会がありました。
出張で東京に行くと連絡があり「飯でも食うか」と言う事にしていました。
飯を食いながら脳炎の病状の進行状況を聞きます。
俺「何回も援助したA子ちゃんとはどうなった?」
Y「もう援助していないよ」
俺「そうなんだ」
Y「段々わかってきた。仕送りすると「あれを買ったこれを買った」と言いやがる。生活が大変かと思っていたのに無駄使いしている」
俺「連絡は無いの?」
Y「仕送りしないとわかったら電話が来ないようになった」

どうやらYさんは、P型脳炎を克服したようです。

俺「ようやくわかったようだな。ところで先行投資の日本人はどうなった?」
Y「メールアドレス変えやがった」

Yさん本人もようやく痛みの自覚症状が出てきたようです。
私は、1人の日本人が病気を克服したと喜んでいました。

飯も食い終わり「どうする?」という事になりました。
Yさんは「フィリピンパブ行こう」と言い出します。

P型脳炎は完治が困難な病気のようです、などと偉そうに言っていますがYさんの隣で「行こう!行こう!」と元気な私がいました(爆

そして夜の街に消えていきました。
納得
そりゃ行きますよね〜
かなり凹まされたんですもんね?
[2007/11/12 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
本当に
P型脳炎克服したんですか。
それはただ単にYへの仕送りが終わっただけでしょう。
PPに即突入はまだ病気が完治してないような気がします。
免疫から抗体になれば完治でしょうが、
次から次と新型が現れますもので・・・・・。
[2007/11/12 Mon] URL // Yamachng #V/z9pnJc [ 編集 ] @
?足長、閉店ですか?

[2007/11/12 Mon] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
オカさん

本当に落ち込んでいるかは分かりませんが・・・

Yamachngさん

根本的な治療が確立されていない為完治は、難しい病気です。
Yさんは、今週訪比予定です(笑

yutaroさん

?足長は、休眠中のようです。
現在資金集め中かな(爆
[2007/11/13 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
MILO様
お久しぶりです、相変わらずお元気そうで何よりです。
A子ちゃんから、私に相談がありました。
「連絡しても、返事くれない、アコ、ドスレバいぃ」って。
援助を受け継ぐかどうか迷っている今日この頃です、でも、俺のポリシーが...
ところが、Yさんですが近々来比予定があるようで、
そのとき会うかどうか、迷っておられましたが(爆
P型脳炎の回復の兆しまったく無しです(笑。
[2007/11/13 Tue] URL // alatoshi #- [ 編集 ] @
alatoshiさん

いや〜お久しぶりです。
そう言わずにきちんと相談にのってあげてください。
引き継ぐより例の後輩達に紹介したらどうですか(笑
誰か1人ぐらい継承しそうですが・・・・・
俺もネタ探しにフィリピン行きたいな〜
[2007/11/13 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/185-375b5b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。