FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンのローカルカラオケは、日本式のように90分飲み放題セットとかはありません。飲んだ分だけの支払いです。ゲストはビールで40~50ペソ、レディースドリンク150~200ペソぐらいでしょうか。女の子の指名料も100~200ペソ掛かります。VIPルームが有る店もあります。VIPルームはエアコンがきっちり効いています。使用料が800~1500ペソぐらいです。ルームチャージですので何人で入ってもこの金額が高くなることはありません。この金額は私の経験上ですのでご参考までにしてください。

女の子はどうかと言うとこれが難しい。こればっかしは個人の好みが大きく影響しますので良いも悪いも断言は出来ません。
参考までに言いますと16、17歳の子がいる。30歳前後の女の人もいる。痩せからグラマーまでいる。基本的にお腹の出た子が多い。顔は可愛い子、綺麗な子もたまにいる。服装はジーパンにTシャツまたはデニムスカートにTシャツがほとんどです。早い話が街角で見かける普通の女性の感じです。日本カラオケPナのように化粧ばっちりでもありません。

ある日、友人に誘われてあるローカルカラオケに行きました。
そこはセンターにステージがありそれを取り囲むようにバハイクボが立ち並んでいます。
バハイクボとは英語でNipa Hut(ニッパヤシの小屋)と言います。屋根がニッパヤシで葺いてある小さな小屋です。センターのステージの屋根もニッパヤシで雰囲気を統一してありました。

友人と此処のママさんは、十年来の知り合いで日本経験の数回あり 貯めたお金でこの店を始めたそうです。
まずはレッドホースをバケツでオーダーします。こういう場所ではレッドホースが似合います。バケツでオーダーするとバケツに氷を入れて6本持ってきます。プロモ価格で5本分の料金です。

そして女の子を選びます。7人ぐらいがやってきました。この中には日本経験者はいませんでした。つまり日本のフィリピンパブで貴重な存在とされているファーストタイマーと同じ状況です。しかも日本人の客に付いたことの無い子ばかりです。その中で一番若い子を指名しました。年齢は17歳、見た目も若干ロリがはいっています。
 
隣に座らせ片言の英語で色々な話をします。私の発音が悪いのか彼女が英語を知らないのか、なかなか通じません。通じた時の笑顔が可愛いです。分かった事として彼女はルソン島の北部の田舎から出てきて今の仕事をしている。今はこの店の子数人と一緒に寝泊りしている。子供はいない。情報収集が進みます。まだ悪に染まっていない貴重な女の子だと思われてきました。ファーストタイマーを口説く気持ちが分かります。

ここで私は彼女の気持ちを一気に引き付けるためジャパンマネー攻撃を試みます。
「いつでも話がしたいから」とスマートのPIN P300を渡しました。
彼女は大喜び。帰り際にはチップをP500渡します。またもや彼女は大喜び。

『どうだ!これが日本人のカネ四の字固めだ。逃げることは出来まい フッフッフッ』

帰る途中、彼女からTextが入ります。
「今日はありがとう。今度は何時会えますか?寂しいです」
まあここまでは何処のカラオケに行っても送られてくるTextと同じです。
定例文のような返信を此方もします。すぐさま彼女から返信があります。

「私は今とても沢山の問題を持っています」

カネ四の字固めを簡単に返されました。反対に逆カネ四の字固めが炸裂します。
いずれは出てくるフレーズだとは思っていましたが、始めて会って僅か2時間です最速記録です!新記録達成です!おめでとうございます!パチパチパチ

ジャパンマネー攻撃が仇になってようです。
悪に染まっていない分、ずる賢くお金を引っ張ることが出来なかったようです。
ある意味、純粋なのかな?
やっぱり
アコ モンダイアル・・・
オカニナイ ヘルプシテクダサイ。

記録更新おめでとうございます(汗)

[2007/02/28 Wed] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

まず軽いジャブを打ってきます。
「アパードノオカニ・・・・」
「デンキノオカニ・・・・・」
「クスリノオカニ・・・・・」
その反応を見て次の一手を考えるようです(笑
[2007/02/28 Wed] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @
そんなに間単に
返されましたか…カネ四の字固め(笑)

私は初めて行った店で、初対面のGROに開口一番
「アナタ、オカニモチカ?」
と問いかけられた事はあります(汗)

「違います…」と正直に打ち明けると、
「ア〜」と言った後、何度も頷き、
それ以降口を聞いて貰えなかった事があります(泣)
[2007/02/28 Wed] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
ボクに言わせたら・・・
それはカネコブラツイストです!
ボクがPHに行った時に困らない程度にして下さいネ。ボクP500もチップ出せません(涙

そうか!だからモテないのか!
[2007/02/28 Wed] URL // GAME KNB? #- [ 編集 ] @
mikiさん

質問してきたPナには暗い過去があるのでしょう。お金持ちと思ってつくしたが実は借金だらけだったとか(涙

GAME KNB?さん

気に入った子がいたらまずは気を挽くことが大事です。P500は初対面の時だけです。
中年のオヤヂはP500ペソぐらい渡さないと興味を示して貰えません(笑

皆様コメントありがとうございます。
[2007/03/01 Thu] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @
恋愛ゴッコは常に相手の予期せぬことを
するのが大事です。
その意味では彼女が期待もしてなかったような
大金を投入することが大事かと。笑
[2007/03/01 Thu] URL // 高田 #- [ 編集 ] @
高田さん

しょせん恋愛ゴッコですから 楽しめればそれで良いかと思います。
相手に考える隙を与えないような力技も有りです(笑
[2007/03/01 Thu] URL // Love Pna #tQ725RIE [ 編集 ] @
ワシも中年じゃけんど、
オカネワラ攻撃はない。
ケツコン、ケツコンは
いわれるけど。
[2007/05/06 Sun] URL // 、 #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/20-f7284dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。