FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベトナムはバイクが多い国です。それは想像を絶する多さです。
車:バイクの比率で言うと1:30くらいですかね。また車といっても乗用車よりトレーラーを含むトラックがその大半を占めタクシー、乗用車の順でしょうか。

道を走っているとトラックなどのディーゼル車が多いせいなのかバイクに乗る人はマスクをよくしています。
特に女性の方が多いのですがカラフルなマスクをしています。遠くから見るとブラジャーをマスク代わりにしているかと思うような花柄が有ったりします。

向こうからマスクにサングラスのオバサンがやってきます。

ど~この誰かは し~らないけれど だ~れもが皆 知っている~♪
月光仮面
疾風のように 現れて~♪ 
月光仮面1
疾風のように 去ってゆく~♪
月光仮面2
というわけで月光仮面もどきのドライバーが沢山走っています。

雨が降り出すとポンチョのような合羽を着るのですが2人乗りでは後ろの人も一緒に合羽を被ってしまいます。なんか二人羽折で運転しているようでなんか楽しく思えます。

先日、ベトナムの北の主要輸出港であるハイフォンを訪れました。
朝ホーチミンを出発しハノイの空港から車で約2時間揺られ着いたのはお昼を過ぎた頃でした。
まずは腹ごしらえという事で運河のある側にある海鮮レストランで食事をしました。
食事を終えて外に出て一服して運河を何気なく見ていると向こう岸になにやら人影が・・・・


穴1

よく見ると「えっ~~~!」
オッサンが決をむき出しにしゃがんでいます(爆

穴
隣のオッサンは、股間から物を取り出しています。

中国で扉の無いトイレに出くわした事は有りましたが、壁も屋根も無い超天然のトイレなんですかね?
一緒にいた広州の中国人も「さすがにあれはないわ」と驚いていました。
「中国人もビックリ」のベトナム人。恐るべしです。
でた〜
久しぶりに見たっ
昔、タイの水上生活のは見たことあるけど・・・
で、事後処理は??
伝授願います
[2009/05/26 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

さすがに最後まで見ていられませんでした。

磯釣り中にもよおして海に向かって決出した事が有ります。
沖の船からは見えていたかも・・・人の事、笑えませんね。
しかし撒き餌効果抜群でした(爆
[2009/05/26 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
あれま!
先週はずっと磯釣りに行ってて
久しぶりにアクセスしたら、うわっ!
自分のことが載っているかと思いました(爆)
磯でも周囲が気になるのに
ベトナムってスゴイんですねえ・・・感心!

[2009/05/31 Sun] URL // おーちゃん #- [ 編集 ] @
すいません、↑の名前間違えました。
gangazeでした。失礼しました!(汗)

[2009/05/31 Sun] URL // gangaze #- [ 編集 ] @
gangazeさん

釣りながら飲むビールは旨いですが飲み過ぎると・・・・・
決出しは誰でも経験が有ると思います(笑

早く日本に帰って釣りがして〜!
[2009/06/03 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/266-37fe2bfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。