FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて今回はYちゃんというPナのお話。

その彼女は今28歳で今年結婚が決まりました。そのYちゃんに会ったのは、エドコンに程近いカラオケでした。日本語が非常に上手で世間話バカ話も普通に日本語で話してもまったく問題無い子でした。
勿論、日本のPP経験者で5回ほど行ったことがあるようですがそれ以上にかなり日本語は勉強したようです。ただし、私の診察は一切拒否となかなか根が真面目な子でした。チップで煽っても乗ってきません。しかしそのスケベのかわし方が非常に上手で私自身も不快になるわけでもなく、楽しく遊ばせてもらっている感が強く有りました。
非常に好みのタイプというわけでも無いのですが、そのカラオケに行くと指名をするのが当たり前になっていました。同伴などはしませんでしたが休みの日に会うこともしばしば有り二人は友人以上恋人未満の関係になっていきました。
彼女の実家にも2回ほど行った事が有ります。マニラから1時間ほど離れた実家は新築でした。
彼女の姉の旦那(日本人)が出資したようです。彼女の父親はジプニーの運転手、母親はトロトロで働いており、基本的には日本からの仕送りだけに頼るバカ家族という感じはしませんでした。そして私が日本に帰ってからも月に2、3回電話が掛かってきていました。

そんなある日彼女が「日本に行くよ」と言ってきました。フィリピンに預けている姉の子供を日本に連れて行く為ということでファミリービザが取れたようです。

そして彼女は念願の日本にやって来たのです。「またPPで働くのか?」と聞くと「ファミリービザだから働いたら駄目。何かあったらお姉さんに迷惑が掛かる」と言っていました。
基本的には賢い子なので無茶はしないだろうと思っていました。

ファミリービザが切れると彼女はまたフィリピンの片田舎に帰っていきました。

フィリピンに帰った彼女から月数回の電話が掛かってくる普通の生活に戻りました。あまり気にしていなかったのですが最近電話が掛かってこない事に気がつきました。彼女もいい年だしフィリピン人の彼氏でも出来たんだろうなと思い何気なく電話を掛けると、案の定「彼氏が出来て結婚する事になりました」と言い出しました。

俺「そりゃ良かったな」
Y「貴方を待つ事に疲れました」
俺「待つ事と言われても貴方と結婚する気は今はないと言ったでしょ」
Y「それは分かっていたけど・・・・それでもと思っていました」
俺「でも良かったじゃない。結婚できて」
Y「結婚するからもう電話も掛けません」
俺「別に気にする事はないよ。旦那さん何の仕事する人?」
Y「今の仕事辞めてフィリピンに住んで新しい仕事をする」
俺「フィリピンに住む?まさか旦那さん日本人?」
Y「そう日本人」
俺「何歳?」
Y「62歳」
俺「何処で知り合ったの?フィリピンで?」
Y「前に日本に行った時のお客さん」
俺「・・・・・・・」

やはりファミリービザで日本に行った時、もっともらしいことを言っていましたがお金稼ぎ兼旦那探しだったようです。
この旦那さんフィリピンの観光地でレンタカー屋を始めるそうです。
10年20年後にはレンタカー屋の全ての財産が貴方の物になります。

数週間の少ないチャンスを上手に活かした非常に賢いYちゃんでした。

やっぱり・・・
なんだかんだ言ってもやっぱりP人ですね〜??
ところで明日、gengazeさんと出会う予定です
[2009/08/21 Fri] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

今回の旦那をゲットする為に速攻でハニートラップを仕掛けたようです。
フィリピンで出会ったときにはそんなそぶりはなかったんですが、短期間で結果を出すにはそれしかないですね。
gangazeさんにも生きているとよろしくお伝えください。
[2009/08/21 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
あと2歳若いのをGetしておけば、年金も付いて来たかも・・・・

まぁ・・・62歳で28歳の嫁!少しは良い夢見させてくれるかもねぇ〜!
[2009/08/23 Sun] URL // crimson #bCpyViaU [ 編集 ] @
crimsonさん

性格的には悪くない賢い娘なので夢は沢山見させてくれると思います。
若い嫁ということでハッスルしすぎて寿命が短くならなければいいのですが・・・・
[2009/08/23 Sun] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
う〜ん
ほんと勉強になりましたm(_ _)m
[2009/08/25 Tue] URL // 裂空ミスキタ #- [ 編集 ] @
裂空ミスキタさん

どう考えてもPナの方が上手です。
生活、将来をかけた迫真の演技には、真面目な日本人は負けますよ(笑
[2009/08/25 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
久々に覗いたら・・・
俺の事かと思いましたぁ・・・(笑
>Y「62歳」
69だったら俺だったのだけど・・・
[2009/09/29 Tue] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

心配しないでください。
心当たりの方は沢山いらっしゃいます。
[2009/09/30 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/283-c8726689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。