FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回のフィリピン滞在で新たなる同士と知り合う事になった。
名前は、○沢さん。フィリピンには出張ベースで行かれていたのだが半年ぐらい前からフィリピンに赴任されたようだ。
その○沢さん毎晩のようにカラオケに出動。仕事が遅くなるとカラオケ直行でそこで夕食を取るという猛者らしい。
基本ベースは、マカティでパサイロードをテリトリーとしてパトロールに余念がないようだ。

私がフィリピン赴任当時とよく似た行動に共感を覚えていました。バレンタインデー当日仲間内のゴルフのコンペが有りその後はどうするかという事になったのですが、○沢さんは「カラオケーナとデートの約束が有るので一緒に遊べない」と言っていました。
我々も「別に一緒に合流すれば」とも言ったのですが「そのカラオケーネと食事をした後、他のカラオケに行く事になっている」と言いました。

そこで疑問をぶつけてみました。
私「バレンタインはフィリピン人にとっては大事な人と過ごす日なんだけど、本当に会えるの?」
○「大丈夫ですよ(キリ その大事な人が俺なの」
私「ふ~ん、でも分からないよ。ドタキャンとかすぐするよ」
○「いや、そんなことは無いと思う。今までもお店が終わった後アパートにも何回か来ているし」
私「まあ、それほど言うなら信じてみますか」
○「もし、その子が駄目でも後で行く事にしていたカラオケーナも抑えてある」
私「なるほど、バックアップのシステムが出来ている訳だ」
なかなか、戦略家でもあります。

そのゴルフコンペが終わり私は仲間と「早めの江戸紺、べっぴんさん選び放題作戦」と決行する事にしていました。
いつも江戸紺に着くのは10時、11時とまず第一回戦べっぴんさん達がお持ち帰られた後であり今一の感がぬぐえませんでした。そこで今回は、8時までに入り選び放題をしてみるという取り組みです。
その作戦に参加するメンバーと話をしていると○沢さんが「参加します」と言ってきました。
私「あれ?今日はデートじゃなかったの?」
○「生理になったみたいで逢えないと言ってきました」
私「じゃもう一人の子は?」
○「その子も生理中でNGだと」
私「そんな訳ないじゃない!」
○「いや、嘘をつく子じゃないです」
私「・・・・・」
その会話を聞いていた友人の奥さんが「生理でも大事な人で有れば逢うでしょ」

という訳で真正痛い人として我々から承認されました(笑
そして一緒に江戸紺でお持ち帰り。しかしデートのキャンセルのダメージが残っていたのか致命的な江戸紺娘のを選んだようで10点満点中2点だと翌日嘆いていました(笑

今でもみんな同じような経験をしているんだなと微笑ましくなってきました。
○沢さん、頑張れ!いつかは良い子が見つかりますよ(笑
>10点満点中2点だと翌日嘆いていました(笑

先発、中継ぎ、抑え。
全て、生理休暇でノックアウトとなり
可也、ショック引きずっているんでしょうね。
人生大してもてた事のない真面目だけが取柄のオヤジが
現地PPで日本人というだけで、可愛いカラオケーナに
チヤホヤされれば、豚もおだてりゃ〜というやつですね。
まあ、そのうち判るでしょうね。
人生勉強。
[2010/02/27 Sat] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
Eさん

本人はデート前日までは、『俺はモテる』オーラを出していたのですがドタキャン連発で目が点になっていました(笑
やはり敗戦処理用の手軽な娘を準備出来て一人前(爆
[2010/02/27 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
呼びましたか?
AKOのこと、呼びましたか?
痛い思いは、いやですが?
AKOの様に、一生だまされ続ければ、別に、痛くも痒くも有りません。(笑
[2010/03/01 Mon] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

貴殿は痛い思い出は無い!ときっぱりと言える本格派と聞いています(笑
嫌な話は体が本能的「聞こえない」「考えない」状態になるらしいですね。
[2010/03/01 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
>「生理でも大事な人で有れば逢うでしょ」
本人には絶対に言えない言葉ですね…
[2010/03/01 Mon] URL // ムタ #- [ 編集 ] @
ムタさん

Pナ達は突然生理になったり、誕生日になったり、携帯電話が壊れたり、爺さんが死んだりするんです。本当に不思議です(笑
[2010/03/01 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
末期患者です。
嫌な話は体が本能的「聞こえない」「考えない」状態

そうです! それが、PVT3種混合脳炎末期患者の特徴です。
[2010/03/02 Tue] URL // amy #.8bT96/M [ 編集 ] @
amyさん

私は2年間の療養生活で完治したと思っていたのですが、たった一日目で再発です(笑
怖い病気ですね。
[2010/03/02 Tue] URL // MILO #mB.BT9Ic [ 編集 ] @
知らないのですか?
Pナちゃんは生理日をコントロール出来るんですよ!
[2010/03/07 Sun] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

な〜んだ、そうだったんだ。やっぱり誕生日も自分で選べるんだ(笑
[2010/03/08 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/312-6ef62f0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。