FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Mさんと連絡を取る事も無くなったある日、カンボジアへMさんを連れて行った日本食レストランオーナーのお店で食事をしていた。オーナーも私の隣に座り世間話をしていた。そこへなんとMさんがやってきた。
明日、日本に帰るということで御迷惑を掛けたお詫びをしようとやってきたのでした。

M「色々と御迷惑お掛けしました」
まあ、簡単ではあるが謝罪があったという事でMさんも交えて酒を飲む事にした。

そこへケバイ感じのベトナム娘が怒鳴りこんできた。
Mさんに向かい片言の日本語で「アナタ ウソツキ!」と怒っている。
何が起きたか私とオーナーは全く分からず。
Mさんは、無視しておけば良いと言っているが娘の怒りは収まるどころかヒートアップしている。

事情をMさんとベトナム娘に聞いてみるとベトナム娘はカラオケの女でMさんとシンガポールに3泊4日で遊びに行ったようだ。
Mさんは、シンガポールに行く前にアイフォンをその子にプレゼントしたそして現地でお土産を買いなさいと1000ドル渡したようです。

まず問題になったのは、彼女に買ってあげたアイフォンの中をMさんが勝手に見た。そこには他の日本人との会話がありそれを見たMさんが彼女を問い詰めたようです。間が悪いというかそのアイフォンが無くなったようです。
彼女は、Mさんが怒って捨てたと言っています。

お土産を買うように貰った1000ドルは全部お土産に代わってしまっています。ベトナムに帰ってもMさんはチップをくれないので怒っているようです。
結局、新しいアイフォンを買うのとチップで2000ドルを要求しています。

Mさんは彼女が五月蠅いのでベトナム滞在ホテルを変えて逃げていたのですが、明日日本に帰る事を知っている彼女はMさんが行きそうな日本食レストランをローラー作戦していたようです。

全く話は平行線で彼女の怒りは益々上昇でこのままでは明日の帰国に影響しそうです。
そしてMさんが「彼女のカラオケに行って日本人オーナーと話してくる」という事で2人で出て行きました。

日本食レストランのオーナーが「カラオケのオーナーに相談するのは良いけど一緒にシンガポール行った事とか知っているのかな?勝手に店の娘連れ出したとなると揉めるかもな」と言いました。

1時間後、Mさんが帰ってきました。

結論、総額4000ドルで和解

いつもお金に物を言わせて無理を通してきた天罰が下った瞬間でした。
一応は・・・
自分で始末を付けただけ「エライ!」ですねぇ!
[2012/09/06 Thu] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
まぁ、自業自得としかいいようがないっすね…
[2012/09/06 Thu] URL // ムタ #- [ 編集 ] @
Leoさん

無事、Mさんは日本に帰れたので良しとしましょうw

ムタさん

色んな体験が出来てMさんも喜んでいるでしょうねw
[2012/09/06 Thu] URL // MILO #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/324-48a9ba82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。