FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週は、仕事で東京に行ってました。

ベトナムの会社の取引先のデザイナーが東京での市場調査兼買い物のお手伝いです。

純アメリカ人3人と香港系1人、メキシコ系1人そしてベトナムの社長の6人を引き連れて渋谷、原宿、代官山辺りを歩いてきました。
人ごみの中をぞろぞろと歩いたのですがちょっと目を離すと何処か行ってしまいす。好奇心は良いのですがもうちょっと気を使えよと心の中で怒っていました。勝手に来て勝手に見て買って帰ってくれれば良かったのですがいやらしいメールをベトナムの社長がもらっていました。
「今、貴方の会社は仕事の発注の優先順位は1番です。今度、東京に行く時合流出来ればとても喜びます。しかし合流できないという事で有れば優先順位に影響がでます」
半分脅しです・・・・

夕方になると晩御飯は何が食べたいと聞くと「サシミ」「ウドン」「スシ」「テンプラ」「コウベギュウ」とまとまりませんw
基本日本のレストランは、専門店が多くすべてを扱っている店は無い事を説明。

1日目、寿司屋 2日目 焼き肉、3日目 天麩羅

寿司屋で注文し過ぎて魚だけ食べて酢飯を残してすみませんでした。
焼き肉屋で上ロースを真っ黒に焼いてすみませんでした。
天麩羅屋で天つゆ付けた後塩付けて食べてすみませんでした。

繊細な日本料理は、まだまだ理解できていないようでした。

一番面白かったのは、ランチに小汚い食堂に入った時でした。
お店に入ると80歳くらいのおばあちゃんが一人でやっている店で操業50年とのこと
メニューは壁に貼ってあるだけということで面倒くさいので豚の生姜焼き定食を注文しました。
外人たちは「クール」だとか「料理が出るまでに1時間かかる」とかワイワイガヤガヤ言ってます。

しかし、生姜焼き定食が出来て食べ始めたとたん「これは美味い」「最高だ」とか言い始めました。
おばあちゃんは、一仕事終えてカウンターの中で煙草をくよらせています。
御飯は御代りするしキャベツの御代りまで言ってきて大満足のようです。最後は名刺まで貰いおばあちゃんと記念撮影。きっと豚の生姜焼きを始めて食べたのではないかと思います。
外人部隊は「来年も来るから」と言ってお店をでて行きました。

彼らにとって創業50年の小汚い食堂が☆3のレストランだったようです。
半分っつーより、全脅しですね(苦笑

>焼き肉屋で上ロースを真っ黒に焼いてすみませんでした。
ふぃ、フィリピーナ?!(´゚ω゚):;*.ブッ

生姜焼きって、私も好きですが外人さん好きですね
あと、豚汁。アメちゃん連れてる時は、面倒くさいんで
マックでテリヤキバーガー。
[2012/09/11 Tue] URL // ムタ #- [ 編集 ] @
ムタさん

外人さん達の遠慮がない行動を見ていて感じたのはすごく楽しんでいるということです。
日本人は、どうしても相手に気を使ってしまうからね~

食べ物の話したらシシッグ食べたくなってきたw


[2012/09/12 Wed] URL // MILO #mQop/nM. [ 編集 ] @
あらぁ・・・
日本でもお仕事されて来たとは知りませんでしたぁ・・・(笑
[2012/09/13 Thu] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
日本よりフィリピンでの仕事がしたいですw
[2012/09/14 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/325-da653718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。