FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
此処ベトナムも南国ですからネズミが沢山生息しています。
基本的に夜行性ですので夜色々と悪さをしてくれます。

事務所の隣の部屋にある機械の電線がかじられました。メンテナンスに言うと電線を修理してくれました。
翌朝見るとまたしてもかじられています。
このやり取りが3日間続きいい加減あきれてメンテナンスに電線修理するより侵入しないようにしないと解決しないよと伝えました。
この日よりネズミvsメンテナンスの戦いの日々が始まりました
天井の一部に壁伝いに下りている電線用のパイプがありそこに大きな隙間がありそこから侵入しています。

メンテナンスは、その隙間をビニールテープでふさぎましたが私が見る感じではふさがって無いw
案の定翌朝またしても電線がかじられています。

メンテナンスは、梱包用の布テープで隙間をふさぎましたが私が見る感じではふさがって無いw
お約束通り電線はかじられています。

いい加減頭に来てメンテナンスの親分に相談すると今度はアルミテープを持って来た。
親分は、アルミテープで隙間をふさぎましたが私が見る感じではふさがって無いw
普段通りに電線はかじられました。

だ~か~ら~テープの材質の問題でなく隙間がふさがって無い事が問題なの!

ついにメンテナンスはかじられている電線を硬い種類に変えました。
しかし、ネズミは遠慮なくおかじりになられました。

結局、メンテナンスはその隙間にタオルを詰め込んでふさぎました。
だけど見た目が汚らしい。

仕方ないので自分で対策する事にしました。
プラスチック板を隙間の形に切り取り隙間に埋め込みてコーキング材で小さな隙間もふさぎました。

いい加減な仕事をするのは慣れてはいますが日本人とベトナム人の美的感覚の差、ここら辺がイラッとさせられる原因の一つです。
おなじですねぇ!
フィリピンvsベトナム・・・いい勝負ですねぇ!
「お疲れ様です!」
[2012/09/23 Sun] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

ベトナム人は真面目で勤勉・・・・らしいとしか言えませんw
[2012/09/24 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
ねずみはやっかいですね…
トラップにはなかなかひっかからないし、
毒餌もなかなか食わないし…
頑張ってバテ
[2012/09/24 Mon] URL // ムタ #- [ 編集 ] @
ムタさん

猫のような大きさのネズミも見かけます。
「大ネズミだ!」と騒いでもベトナム人は「あっそ」と言った感じw
まったく興味ないようです
[2012/09/26 Wed] URL // MILO #- [ 編集 ] @
>猫のような大きさのネズミ
興味はないですが、見たら気絶しちゃいそうです…
[2012/09/26 Wed] URL // ムタ #- [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/328-f12095bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。