FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
従業員の家族が亡くなったということで葬式に行ってきた。
基本的には、そのような場には行かないようにしています。
今回は、事務所の連中が行くのを送って行くついでに、顔を出した程度です。

現場に着くと皆、家族が亡くなった従業員と軽く挨拶をした程度でテーブルに通されました。
そこへビール、ジュースなどの飲み物および食べ物が運ばれてきます。
遠慮無く飲み始め、食べ始めます。
そして目の前には、カラオケマシーンが準備されています。
躊躇無く歌い始めます。

「♪マハルコ~」

愛の歌は、まあ百歩譲って許しましょう。

「♪ダンシィン クィーン~」

おい!ダンスミュージックは如何なものかと思いますが・・・

ジャンジャガジャンジャンジャーン 100点

イェーイ! ハイタッチして喜んでいます。

きっと故人も軽やかなステップで、天国の階段を上っていくのでしょう。
一人10ペソや20ペソの香典?で酒盛りして、カラオケで騒ぐ。
日本では考えられない葬式です。
このような状態が1週間から2週間続きます。

オバサン熱唱中
カラオケ

カラオケの順番を真剣に待っている人々
順番待ち

下手なガナリ声のフィリピン人のカラオケに飽きた私は、帰ることしました。
家の外に出ると人が集まっています。
覗いて見ると賭場が開かれています。
SAKLA(サクラ)と言うそうです。
SAKLA

20通りのカード絵が有り、親がカードの山から1枚ずつ引いてきます。どの柄が先に2枚出るかを当てるゲームです。当たったら配当18倍。近所の人達が1ペソ、5ペソと賭けています。
葬式の賑わいの一つとしてSAKLAを呼んだようです。
2日前までは闘鶏をやっていたそうです。

フィリピンの葬式は、賑やかに故人を送るのが普通のようです。
酒盛りして、カラオケで騒ぎ、ギャンブルに興じる。
宗教によっても違うと思いますが、日本人にはちょっと受け入れ難いかな。
必見
師匠、見てください。
日本も笑えるよ〜

http://news.livedoor.com/article/detail/3082411/
[2007/03/20 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

フィリピンのバクラを客として行かせたいです(笑
[2007/03/20 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
お〜!
ほんまです!
それやりましょ!(爆)
[2007/03/20 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
比国の葬式
初めて知りました。
そういうスタイルが比国では一般的なんですか?
遺体は安置してあるんですかね?
[2007/03/20 Tue] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
mikiさん

今回お邪魔したのは、ごく普通の家庭です。
このスタイルは一般的だと思われます。
遺体は、薬品処理して安置してあります。その周りを沢山の花で飾られています。
[2007/03/21 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/38-49f7c780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
天国の階段 [2007/03/21 Wed]
天国の階段天国の階段(てんごくのかいだん)は、2003年に大韓民国のソウル放送|SBSで放送されたテレビドラマ。2004年10月~2005年4月にかけて、フジテレビ系列の「土曜ワイド・韓流アワー」及びJNN系列のテレビ山口、NNN系列の青森放送にて放送。概要幼馴
[ みれいの日記 ]
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。