FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の午前中は、社内ミーティング(説教?)三昧でした。

何故に、君達は前後の事が分からないのですか?
我々の仕事は工程ごとの流れ作業です。

リーダーが報告に来ました。
リ「工程Bが話ばかりして遊んでいます。他に工程にも影響がでますので直ぐに家に返すべきです」
私「なんでかな?生産計画では余裕は無いのに?」

現場を見てびっくり。
工程Bには、仕掛品が有りません。
遊んでいると言うより手待ちの状態です。
その前の工程Aは、仕掛品が山になっています。
つまり怠けていたのは、工程Bのその前の工程Aなのです。
工程Bの次の工程Cは、流れてくる量が少ないのでゆっくり作業をしていました。
タイムキーパーも付けているのに

あ~情けない。


製品クレームが来た。
商品に付けてあるシールの位置が違うとの事。
この商品は、リピート品で過去5回出荷しています。
最近もつい3週間前に出荷しています。
今回の6回目の出荷でのクレーム。
出荷前には、先方の品質検査があり、合格品だけが出荷されるはずです。
先方の品質検査員は公平を規する為外部の人です。
先方の検査員は、リピートなのでシールの位置まで確認していなかったと言います。
挙句の果てに先方の検査員は「あなた達のミスで私の立場が悪くなった」と逆切れ。
シールの位置を間違えたのは弊社が悪いです。
最終検査表のシールの位置 OKとあなたの字で書いてあるんですが・・・
検査が正しく行われたかを検査する部署が必要です。

あ~情けない。



どんなに出荷時間が迫っていても、きっかり時間通りに休憩。
こっちが必死に箱積めしてるのが分からんのか!
元はと言えばお前らが遅れたからだろうが!

あ~情けない。


弊社には、出来高制の社内外注のグループがあります。
その中に、お綺麗なバクラが2名います。
しっかり化粧して、胸にはパット入りのブラジャーを装着しています。
会話しなければ、パッと見は女性です。
トイレを男性用、女性用どちらを使うかで揉めてます。
女性軍は男性用を使えと言い、男性軍は女性用を使えと言っています。
しかたないので来客用を使わせています。
つまり、私が使うトイレはバクラと共有です。

あ~本当に情けない。

ガチンコの大和龍門先生を誰かご存じないですか?
フィリピンでホームラン級のバカ共を教育してください。


ご無沙汰しております。
大和龍門は
まず、最初に「よし!お前ら喧嘩しろ!」から
入りますので更なる問題が発生するかと思われます・・
[2007/03/27 Tue] URL // ビアンキ #- [ 編集 ] @
ビアンキさん

大和龍門でも無理ですか・・・・
「いったい どうなってしまうのか?」
などのテロップが頻繁に出そうですね(笑
[2007/03/27 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
・・・・・
無理かと思われます・・・
その国では
[2007/03/27 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
同じです
うちの生産工程も似た様なもので苦労させられます。
上司も似てますけど.......。
ストレス解消しないと。
[2007/03/27 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
この辺の馬鹿さ加減をば
ストレスって誰かに話すとすっきりすると言います。
このホームラン級の馬鹿共から与えられる恐ろしき迷いの日々を皆さんと共有し圧迫感から少しでも開放されようという目的で近々ブログを立ち上げる予定です。
[2007/03/27 Tue] URL // 寝太郎 #- [ 編集 ] @
怒れば逆効果
怒れば反発のフィリピン人

ほめれば木の上まで登るフィリピン人

年はとっていても幼稚園児の脳みそフィリピン人

怒鳴れば逆恨みするフィリピン人

目線を合わせて指導しかないのでは???
[2007/03/27 Tue] URL // 川合ワールド #- [ 編集 ] @
オカさん

無理なら何とかなると思っていました。
しかし現実は、無茶でした。
彼らを何とかしてやりたいのですが・・・

yutaroさん

ストレス解消が仕事になりつつあります(笑

寝太郎さん

是非、スカッと出来るブログ楽しみにしています。

川合さん

あっさり幼稚園児なら良いのですが、ずるがしさだけは大人です。
ここが問題なのです。
目線を何処に合わせてよいか分かりません。
[2007/03/27 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
教育は無謀ですね。
世の中には出来る事と出来ない事があると思います(爆)
[2007/03/28 Wed] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
もう少しですよ!
あと5年も頑張れば、彼等の馬鹿さ加減が快感に変りますよ!(笑
[2007/03/28 Wed] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさんのコメントに88点 笑えました

一つお願いがあります、記事に関係なく
Yさん彼女の写真掲載お願いします

読者を代表しての一言お願い(笑)
アクセス数1000件間違いなし
[2007/03/28 Wed] URL // 川合ワールド #- [ 編集 ] @
mikiさん

無謀な挑戦。そこには男のロマンが・・・・
もう少しまともな挑戦がしたいです(笑

Leoさん

あと5年でフィリピン人と同じ考え方になれると言うことですね(爆

川合さん

Yさんの彼女の写真、キャーというも有るのですが私個人の楽しみにしています(笑
[2007/03/28 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/44-f6e4ea3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。