FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結婚をすると言う約束をして一旦Aさんは帰国しました。

その3週間後には、再度フィリピンにAさんはフィリピンに向かいました。一週間の滞在はB子さんと一緒に過ごしました。その間に結婚の日取りも決めてしまいました。

初めて会った日から約2ヶ月で結婚式をフィリピンで挙げました。

そしてその2ヵ月後にB子さんは、念願の日本での生活が始まりました。当時は嫁不足の過疎の村では、海外からの嫁をもらう事がちょっとブームになっており極端な色物で見られることはありませんでした。

確かにAさんの問題であった酒癖の問題も無くなりました。

Aさんは、典型的な亭主関白の日本人です。つまり会話が非常に少なくつい「オイ、アレ」とかになりがちでした。孤独感に耐えながら慣れない掃除、洗濯、料理も頑張っていました。それを見ていた同居のAさんの年老いた両親は、B子さんの味方でした。日本語を教え、料理を教え日本の文化を教えていました。

ある日両親がAさんに言いました。
「B子さんは、自分を変えて必死に日本に慣れようとしている。それなのにお前は、ぜんぜん理解していない。少しは彼女に思いやりの気持ちを持て」
しかしAさんの考えは「日本に来たのだから日本のやり方に合わせるのは当たり前」と言うものでした。

その日からAさんは、昔のように悪い酒を飲むようになります。
いよいよ夫婦の会話の無い生活になっていきました。
B子さんは、考えました。
「確かにお金には不自由はしていない。毎月Aさんからは、お小遣いをもらいフィリピンの家族に送金も出来ている。しかし今の生活はまるでメイドとして働いているようだ」

B子さんは、Aさんを紹介してくれたフィリピンパブのオーナーに相談しました。
オーナーは「貴女だけでなく他にも日本人と結婚してるフィリピン人は沢山いる。良かったらその人達にアドバイスをもらいなさい」と自分の店で働くあるフィリピン妻達を紹介しました。
そのフィリピン妻達との会話はとても楽しいものでした。色々とアドバイスをもらい息抜きに、このフィリピンパブで皿洗いとして働くことにしました。
働くことについてはAさんをフィリピンパブのオーナーが説得しました。

B子さんは、頑張りました。昼は家事、両親の世話、夜は皿洗いという生活が続きます。フィリピンへの仕送りの金額も多くなりました。

今では、車の免許を取り行動範囲も広くなりました。両親を遠くの病院へ連れて行ったりも出来るようになっています。反面遠くのお店でタレントのアルバイトもしているようです。

この先彼女がどうなるかは分かりません。
本当の幸せは来るのでしょうか。
んー
これからの展開があるのでしょうか?

もし現時点での話であれば、バイトを始めた時点で二人の幸せを望むのは難しいと思いますね(汗)
[2007/04/30 Mon] URL // miki #RlfysCS6 [ 編集 ] @
mikiさん

完全にすれ違いの生活をしています。
彼女は、日本に来た当初Aさんの両親に親切にしてもらった事を忘れていません。
両親とは今のところ、うまくいっているようです。

[2007/04/30 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
ムリ・・・
結果は見えてます。
だって、老夫婦がかわいそう・・・
[2007/04/30 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

返事遅くなり申し訳ありません。
この先どうなるか分かりませんが、老夫婦の理想通りには難しいと思います。
[2007/05/01 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/72-1aff7358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。