FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本にいる友人より緊急指令があった。
フィリピンにいるマハルコに「至急お金を渡して欲しい」と言うことだった。
丁度その日は、友人達と食事をする事になっておりそこまで彼女に来てもらうことにした。

ロハス沿いのホテルの中にある日本食レストランに集合します。
道路の渋滞もなく、約束の時間30分前に到着。もう友人2人は、来ていました。
レストランの中を見渡すとさすがゴールデンウィーク中です。日本人が沢山来ています。Pナとその子供達を連れている方が多くいらっしゃいます。そこに日本人の友人が数人一緒になって食事をされています。痛さを感じない、ほのぼのとした普通の家族のように見えます。こちらも優しい気持ちになってきます。

ちなみに月曜日は「け○太」に行ったのですが、此処は凄かったです。
8時前に入ったのですが、満席です。しかもオヤジに一人ずつPナが付いています。日本からの追っかけ組みが大半なようです。あちこちで「アコ」「イカウ」「ディバ」と大きな声でオヤジ達が喋っています。見た目もかなり痛いのですが耳まで痛くなりました。9時前になる頃から客が一気に減りました。同伴御出勤のようです。個人ODA頑張ってくださいと送り出しました。

話を戻します。
約束の時間に10分ほど遅れて彼女が到着しました。
久しぶりに見る彼女は、少し日焼けしています。田舎に帰っていたと言います。いつものようにスタイルはバツグンです。
今日のワンピースは、かなり丈が短いです。
スラリとした足も綺麗です。
マハルコ チラリ

食事をしながら日本にいる恋人の事、今の仕事の事などを話します。
日本の恋人が5月にフィリピンに来る予定でしたが、来れなくなった話になると悲しい顔になりました。
そこで日本の友人に電話を掛けて、彼女と話をさせます。
彼女の悲しそうな顔は、一気に笑顔に変わります。

直ぐに来れない友人に変わり、我々で彼女を大切に守ってやろうと思いました。

マハルコ

この写真を見た友人は、明日にでもフィリピンに着そうな気がします。


㈱足長、勤務のYさん、きっちり緊急指令の任務は完了しました。
俺のマハルコちゃん達も面倒みてやって下さい!(笑
[2007/05/04 Fri] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

パンツの中まで面倒見させてもらいます(笑
[2007/05/04 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
久々、ですね<Yさん>

[2007/05/04 Fri] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
>この写真を見た友人は、明日にでもフィリピンに着そうな気がします。

間違いないですね(*´3`)(プゲラ
[2007/05/04 Fri] URL // ジャン K.ピーノ #NkOZRVVI [ 編集 ] @
yutaroさん

優しいYさんは、健在です。

ジャンK.ピーノさん

昨日のJAL夜便に乗っているかも・・・・
[2007/05/05 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/75-0313e1e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。