FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中華料理の食事風景です。

食事

痛々しいオヤヂがPナにボイルドされた新鮮な海老を剥いてもらい、食べさせてもらっています。
ちょっとピリ辛の黒酢醤油を付けて食べれば最高です。
思いっきりPナといちゃついて楽しそうに食べていますが、ちょっと問題があります。

日本食レストランではあまりしませんが、ローカルレストランでは食事の前に皿やフォークをティッシュで拭いてから使用する光景を見ます。衛生上に問題があるようです。
そこで気になるのがPナの手は、きれいなのか?
お絞りでも出ていて拭いたのならわかりますが、ローカルのレストランであれば言わなければ出てきません。というかお絞りがある店ならまだ良いです。

食事の前に、手を洗う風習も無い様に見うけられます。
つまり、ばい菌だらけの手で食べさせて貰っているわけです。
見た目は、手入れされた爪と細い指で綺麗なのですが見えない部分は分かりません。
きっと微妙な塩加減が加味されて、より美味しくなってるかもしれませんが・・・・・

お気を付け下さい。

それでも、腹の調子が悪くなれば薬のお世話になるのですがまず思い浮かぶのが正露丸。
旅行には必ず持って行かれている方も多くいらっしゃると思います。

この正露丸、ラッパのマーク以外にも沢山の種類があるようです。
偽物かと思えば違います。すべて本物なんです。
中には元祖とか本家とかありそうですが、商標利用は認められているようです。

正露丸達


下痢がひどいからと飲みすぎると胃や腸に傷がついたり、腸内の善玉ビフィズス菌までやっつけてしまうようです。症状が結果的に長引くこともあります。
フィリピン人は、下痢の時は水分補給しながら出すだけ出すが普通のようです。体が自己防衛で下痢になっているのであり、医学的にはこの方法が正解です。

私の場合、毎日アルコールで体内を消毒しているので大丈夫です(笑
さて、今夜は何処で消毒するかな・・・・
最近,体内消毒は自宅がメインになっているLeoです。
しかし,自宅での体内消毒は今一つ効果が・・・
正しい体内消毒はT-バックのお姉さんの可愛いお尻を見ながらが
一番効果的だそうです!(笑
[2007/05/05 Sat] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

見ながらよりも、触りながらの方がより効果的と偉い先生が言っていました(爆
[2007/05/05 Sat] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
消毒薬は
飲めないおいらでも可愛いピナちゃんの口移しなら....(ムフッ♪
そして、意識不明(^ー^)ニヤリ
[2007/05/05 Sat] URL // ジャンK.ピーノ #NkOZRVVI [ 編集 ] @
ジャンK.ピーノさん

消毒薬も取り過ぎると意識障害という副作用が出ます。
今夜も誰でも綺麗に見えると言う症状が出ています(笑
[2007/05/06 Sun] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
消毒の秘密
カラOK店の部屋から出てトイレに行きます。そこから出てくるとGROがお絞りを渡してくれます。消毒完了。で、部屋まで手を握って戻ります。中毒完了。

アコは今日はDホテルはす向かいのSGにて消毒しました。
[2007/05/06 Sun] URL // 寝太郎 #- [ 編集 ] @
寝太郎さん

そこは股間が腫れる副作用が出やすい所ですね(笑
[2007/05/06 Sun] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/76-387f4873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。