FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜はKさんとONE SIDEで玉突きをしようと思っていましたが急遽、車の手配が出来なくなりキャンセル。Kさん、ごめんなさい。次回首を洗って待っていてください(笑

しかたがないので、家の近くで玉を突くことにしました。

ビリヤードテーブル

このお店は、テーブルが5台並べてある時間貸しのお店です。
5時30分ぐらいに店に入ると満席でした。ビールを飲みながら待つことにします。

ふと見ると、あるテーブルで東洋人2人が突いています。最初は日本人かなと思いましたが此処で日本人を見ることはあまり有りません。
此処で見た日本人は、私が師匠と仰いでいる常連のMAさんとYUさんの二人だけです。
やっぱりK国の人かなと思っていました。

この店にもK国の方も良く来られているのですが、はっきり言ってマナー悪過ぎです。
4、5人でやって来る語学留学の学生達は最悪です。我が物顔で騒ぎまくるは、くわえタバコでテーブルに灰を落とすは、テーブルを囲み隣の客のショットは邪魔をする。

マイキュー持参の東洋人の2人ですが、静かに坦々とプレイされています。
もしかして「日本人ですか?」と問いかけます。
「はい!」と元気な声が帰って来ました。

いや~珍しい。ちょっと2人と話します。
ご近所にお住まいで最近ビリヤードを始められたようです。
よく話を聞くとMAさんに教えてもらっているとの事です。
私も週に2、3回此処で突いていることを告げると「是非教えてください」と返事を貰いました。
教えるほどの腕ではないですがちょっと嬉しかったです(笑

しばらくしてテーブルが空いたので私はフィリピン人と突き始めました。30分ぐらいたって奥のテーブルでまたもや見知らぬ東洋人が突いています。この方は日本語を喋っているのが分かりました。
声をかけてみると出張で近くのホテルに泊まっておられるようです。

こんなローカルの場所で5台のテーブルの内3台で日本人がプレイしている。
ビリヤード仲間が増えて、今後楽しくなりそうです。
ビリヤード
まったくと言っていいほどやったことがないですね〜
覚えようかな? とは思うんですがなかなか機会がない・・・
まず台がない、店がない。


ところで、プロフィールの絵
こわい・・・

[2007/05/07 Mon] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

私も日本にいた時は、全くと言っていいほど興味はありませんでした。フィリピンはビリヤードをするにはとても好い環境です。

プロフィールの絵はリンク張ってある似顔絵イラストメーカーで作りました。
本当はもっとカッコイイのですが、友人からは似てると言われています(爆
[2007/05/07 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
イラスト、激似です。

あの店で珍しいですね。
[2007/05/07 Mon] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
yutaroさん

今夜も7時ぐらいに行っていると思います。
よろしかったら、如何ですか?
[2007/05/07 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2007/05/07 Mon] // # [ 編集 ] @
管理人のみ閲覧できますさん

大変ですね。了解しました。
[2007/05/07 Mon] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
プロフィールの絵・・・えぇ〜だったのですかぁ〜ご本人さんの生写真だと思っていましたぁ〜(笑
在比,渡比している日本人て、意外と仲が悪い?声を掛け難いんですよねぇ〜
もっと気軽に話し掛けたり出来ると良いのですがねぇ〜
何故出来ないのかぁ・・・皆さんが感じている通りの人が多いですからねぇ〜(笑
[2007/05/08 Tue] URL // Leo #eT3WXvnQ [ 編集 ] @
Leoさん

生写真はもっと色男です(爆
田舎にいると共通の趣味、遊びの日本人にはつい声を掛けてしまいます。相手は嫌がってるかもしれませんが・・・・(笑
[2007/05/08 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/78-fa71e303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。