FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎週ゴルフに行っているのですが、全く上手くなりません。

先日は、カビテにあるEAGLE RIDGEに行って来ました。
ノーマン、アオキ、ファルド、ダイの4コースがあり一番苦手なダイコースを回りました。

このコースは、ハザード越えが9ホールあります。またフェアウェイバンカーも深く、グリーンを囲むガードバンカーに至っては3、4mの高さがあります。砂も薄く非常に難しいです。グリーンの外1mまでハザードが来ているホールも数ホールあり方向性、距離を試されます。
ちょっとのミスが命取りです。

1,2,3番ホールと無難にこなし上々のスタートをした私でした。
そしてやってきた4番ホール。
471Y Par5 ハンデキャップ1です。
ドロー系の私には苦手なホールです。
No 4

フックしたら駄目だと自分に言い聞かせティーショットします。
『ガッシーン!』
江川の全盛期を思い出させる、縦に大きく曲がるカーブです。
きっと松井でも打てない軌道を描きながらハザードに入ります。
残念、力が入りすぎています。打ち直しです。
『カッキーン!』
今度は、力強く真っ直ぐ飛んでいきます。
越えろと思った瞬間、左下にスライドしていきます。
今度は松坂なみの切れの良い高速スライダーです。
イチローでも空振りしそうな軌道です。
ガサ、ガサ、ガサ 藪の中にボールは消えました。

今度は安全に右方向を狙います。
『カッコーン』
フェアウェイ右に飛んでいきます。
しか~し、ボールは篠塚の流し打ちのように外に流れていきます。
野球ならファールですがゴルフではOB

今日のゴルフ \(^o^)/オタワ
結局、4番ホール11打でホールアウト。

それでも諦めずに各ホールを攻略しようと色々考えます。
ティーショットの方向、セカンドショットの距離なかなか思い通りになりません。

全く駄目ゴルフでした。


一番攻略できなかったのが 19番ホールのキャディのJちゃんでした。

キャディー

ティーグランドにも立たして貰えませんでした(爆
えっ?
師匠でも19番無理でしたか?
その娘もガードバンカーがきいてますな?

ところで、19番はパーはいくつですか?

[2007/05/08 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
オカさん

ガードバンカーどころか、もしかしてまだホールが掘ってないかも?
プレイヤーの前にグリーンキーパーでもOK
[2007/05/08 Tue] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/79-d31f9e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。