FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある日友人達は、LAで変わった経歴の子を見つけました。
その子の仕事はゴルフのキャディーでした。
よく話を聞いてみるとその友人がメンバーのゴルフ場のキャディーをしていました。

早速、キャディーとして使ってみたのですが、全くやる気なし。
これでは、キャディーとしてリクエストは期待できないようです。
それで、LAで小遣い稼ぎをしているようです。

現実は、どちらが本業なのかは分かりませんが・・・・

この子の生活パターンを少し考えてみました。
勤めているゴルフ場はカビテにあります。
仮にマニラまでバス等で行った場合、往復400ペソぐらい掛かると思います。

1、ゴルフのキャディーをする。
  ↓
2、チップで400ペソ~500ペソ貰う。
  ↓
3、そのお金でLAに行く
  ↓
4、お金を稼ぐ
  ↓
5、お金使う
  ↓
6、1、に戻る

というループな生活をしていると思われます。
ゴルフの客相手に商売するのは、気が引けているのでLAまで行っているのでしょう。

キャディーの前の仕事はエドコンだそうです。
エドコンからキャディーに転職って、彼女に何があったのでしょうか?

カワイイ子かというとキャディーの中ではかなりカワイイようです。
LAの中では、・・・・・・  ご想像にお任せします。

LAには、いろんな子がいるんですね。
無限連鎖
エンドレスループ・・・
誰も壊せない?
壊さない?

さすらいのコース案内・・・

[2007/05/22 Tue] URL // オカ #- [ 編集 ] @
珍しい?
一月位前、西海岸喫茶でで友人N君とビールを飲んでいましたら、知り合いのママが、西海岸喫茶お初の子を紹介してきました。
顔は、確かにポク子系では、ありません。
何とマカティ市内にある、外資系銀行員21歳?でした。
IDも確認して、友人N君も可なり乗り気だったのですが、当方のインタビュから子供2人が確認されて、あえなく撃沈でした。
[2007/05/22 Tue] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
昨日に引き続き

いろんな子が居るんですね。

[2007/05/22 Tue] URL // yutaro #- [ 編集 ] @
オカさん

これがフィリピンの現実の一部です。

Eさん

もしかして外資系とは、ド○ツじゃ無いですか?ちょっと話題になりました。

yutaroさん

現実を見に行きますよ。
[2007/05/23 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
正解!
MILOさん

正解!
ド○ツです。
顔的には、結構清楚で、いけると思ったのですが。
せめて、控えめに子供1人位にしていて、
夢を与えてくれないとね〜。
仕事が仕事だから嘘は、付けなかったのかな?
他の西海岸喫茶嬢達に、爪の垢でも煎じて
飲ませたいです。(笑
N君以降、他の日本人にも紹介していましたが、子供2人と聞いて、持って行く勇気のある方、居ませんでした。
取りあえず電話番号聞いておけばよかったな?
[2007/05/23 Wed] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
Eさん

銀行員の給料がどれくらいか分かりませんが、彼女がアルバイトをせざるおえない状況に興味が有りますね。
[2007/05/23 Wed] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @
MILOさん

彼女は、高卒のコネ入社(叔父さんがここで働いているそうです)なのでサラリーがP10,000/月 だそうです。
当方の知り合いでもP15,000位ですからやはり安いですね。
P10,000で子供2人は、生活難しいですよ。
私は、彼女に何故仕事銀行?と聞きました。
私は、真面目だからと言っていましたが、
真面目な奴は、16、17歳で子供は、作らないよ、と言ってやりました。(笑
彼女以前の彼との子供だから.......
彼を愛していたの。
当方彼女に言ってやりました、”助平なだけ!”
周りにいた、常勤社員(毎日出勤しているスレタ年増)大笑い。
彼女恥ずかしそうにLA店内を見渡していました
[2007/05/25 Fri] URL // E #hHr8eLEw [ 編集 ] @
Eさん

レポートありがとうございます。
10,000ペソで都市部で生活は苦しいでしょうね。
やさしいEさんの事ですから、黙って500ペソを渡したと思います(笑
[2007/05/25 Fri] URL // MILO #tQ725RIE [ 編集 ] @

管理者にだけ表示を許可する
http://lovephil.blog93.fc2.com/tb.php/91-4c70443e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。