FC2ブログ
仕事でフィリピンに住んだ為に、人格形成に支障をきたしている馬鹿なオヤジの独り言です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フィリピンに帰国しました。

空港に着き、入国審査を終え荷物を待っていると電話が鳴りました。
A美からです。
「今、空港にいるよ。迎えにきた」
予想外です。

ふと嫌な予感が走ります。
予感1、家族でお出迎え
予感2、従兄弟の男とお出迎え
予感3、1と2の複合+子供付き

大丈夫でした。一人で来ていました。

やはり本当の恋人同士です。(←ま~た 始まった)

スターバックスでお茶飲みながら話をします。
周りのアベック達と同じように並んで座ります。
はたから見ても違和感の無いナイスカップルです。
値段交渉しているように見えても、愛を語り合っています。

いつまでもこの幸せが続くのを祈っています。

交渉の結果、今夜もオールナイトでOKになりました。

それでは逝ってきます。
A美を引きずるように2階のワンサイドへ逃げます。
今度はA美が「あの女は誰?」と言ってきます。
「昔、指名した事のある子」と答えるのが精一杯。
A美は「やっぱりあなた、パロパロな」とまったく信じようとしません。
私のポケットの携帯が、ガンガン鳴っています。
速攻で電源を切ります。

A美に「お店の中だけの指名だから、問題ないでしょう」と説明します。
しかし「あなたは、恋人いないと言っていた。騙された」と言ってむくれています。

このままA美が機嫌を悪くして帰ってしまうと、今夜予定している愛の契りができません。
重要な問題です。 

そこへNさんがフォローしてくれます。
「Love Pnaさんは、仕事のお付き合いでカラオケに沢山行きます。」
「特に決まった子はいません。本当だよ」
ナイス、アシストです。
しかしまだ半信半疑なようです。
2時間ぐらいワンサイドにいて次は、気分転換にディスコに移動です。
2階から避難訓練のごとく素早く外に出ます。
今度は見つかりませんでした。

しかしA美は、隠れるような行動にまたもや疑問が出てきたようです。

ディスコに行く途中友人Kさんと合流。
ディスコに着いて、Kさんが流暢なタガログ語でフォローしてくれます。
「彼には、恋人はいない。安心しなさい」

A美なんとか機嫌が直りました。
Nさん、Kさんありがとうございます。

ディスコで19才の娘と中年親父が踊ります。
チークタイムに抱き合っています。
はたから見るとかなり痛そうです。

そしてA美と一緒に帰宅しました。
そして私とA美は愛の契りを交わす事ができました。

朝起きるとA美が私の携帯見て一言
「やっぱり彼方、パロパロな」(爆


チップは払ったか?

バカ言っては困ります。2人は本当の愛で結ばれています。
チップなど払うわけがありません。
しかも 今のところ彼女から「アコ、モンダイアル」と言われていません。
彼女の家族が健康で、長生きしてくれるのを祈ります(笑
昨日の夜は、友人Nさんとビリヤードしていました。
Nさんは可愛い恋人連れています。
そこへ一人のPナA美がやって来ました。
数回一緒に飯を食ったことのある子です。
私の知り合いPナと言えばカラオケがご商売の方が多いのですが、
彼女ももちろんカラオケーナです。

仕事が休みということで、NさんらとWデートとなりました。
中華レストランで飯を食って、ワンサイドに移動しました。

そこで問題発生。
ワンサイドの一階には、カラオケ店があります。
知った子もいて、2階に上がるとき「お店においで」と誘われる程度です。
そこに私に「I Love you」Textをいつもしてくる親しい子が遊びに来ていました。

そんな事とは知らずに、A美と2階へ上がろうとした時鉢合わせ。

私「なんであなたが 此処にいるの!」

女「その女は誰?」

A美とのデートでウキウキの空気が一瞬で重たくなります。

A美も怒っているのがわかります。

せっかくA美を本当の恋人にしようと思っている計画は、どうなるのでしょうか。

続く


このブログをご覧になった、30万円足長オジサンことYさんよりメールが届きました。
お叱りがあるかと思いましたが取材の正確さを褒めてもらいました。

Yさんからのメールの最後に「今夜は、7000ペソの恋人と会います」と綴られていました。立派だと思います。擬似恋愛を十分に理解されていることを物語っています。

読者の中には7000ペソもあれば3P、4P出来ると言われる方もおいででしょう。それは普通の凸凹好きが考えることです。

Yさんも勿論凸凹大好きです。安く出来ることも知っています。つまり凸凹以外に彼女に惹かれるものがあり精神的にも満足出来るという事でしょう。勿論ドタキャンなどありません。そこら辺は個人差があり難しいので正解は無いと思いますが・・・。

競争率の高い子は早い者勝ちが普通です。しかしYさんには、競争率など関係有りません。
精神的な満足、私も気持ちは良くわかります。

Yさんは他に5000ペソの恋人、2000ペソの恋人もいます。
さすがに2000ペソの恋人はドタキャンあります(笑
14日のバレンタインデーは皆さん 如何でしたか?
日本では女の子が男の子にチョコレートを送り愛の告白する日とされています。まあこれは日本のお菓子メーカーの策略に、日本人がまんまと乗せられている話のようです。
日本以外ではどうか?ここフィリピンでは、バレンタインデーとは愛を見つめ直す日とされています。プレゼントを交換したり、デートしたり一番大切な人と時間を共有することが大事なようです。
さて現地在中の皆さん、いつもはマハルコと言ってくれるPナと一緒に過ごせましたか?ドタキャンされた方は居ませんか?もしそうであれば他に本命の彼氏が居ると思ってください(涙

私はと言うと14日は大人しく家に居ました。恋愛ゴッコでデートすることは可能でしたが、はっきり言って面倒くさい。
プレゼント買って、飯食わせて、凸凹やってただそれだけ。海千山千のPナにマハルコなどと言われたくありません。(それでも良いという奇特な方もいらっしゃると思いますが)

ちなみに去年のバレンタインデーは、Mちゃんという子と楽しく過ごしていました。その3ヵ月後見事なまでにふられました。いや逃げられました。その後遺症でしょうかPナが信じられなくなりました。そしてヒネクレスネ男になっています。
私の心の病を治してくれるPナの出現待っています。
喪黒腹造さんでも構いません「どーん!」とよろしく!
Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 フィリピンで生きてます !改め ひっそりと生きてます。 all rights reserved.
プロフィール

MILO

Author:MILO
定年間近の親父の不定期ブログです。

ビール酵母でドーピング中。

記事と関係無い宣伝コメント等は、削除させて頂きます。

FC2ブログランキング

面白かったらポチッとして下さい

FC2ブログランキング

ブログ村 ランキング

清き一票を宜しくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

ブログ村 ランキング
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
最近のトラックバック
FC2カウンター
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。